 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桃組+戦記1 

 この間読んだ、漫画の感想・その2です。(^∇^)
桃組プラス戦記 (1)
桃組プラス戦記 (1)
By 左近堂 絵里
 この「桃組プラス戦記」は月刊Asuka(あすか)にて、たま~に読んでいたのですが、いつ頃コミックが発売されるか知らずに今日にいたり、ナツさんの記事を拝見→購入→読書にいたったわけです(^∇^;)。内容についてはナツさんも仰っているように、「とにかく手にとってみてください」というしかアリマセン(笑)。ホンっとに面白い&買って損はなしなんですよ~vvv8(>∇<)8
 ちなみに、現在発売中のAsuka4月号には「特別ふろく・桃組コミックスつけ替えカバー」が付いているので、ファンは要チェックです!(*^∇^*)
[ 2006/02/24 19:58 ] マンガ | TB(1) | CM(0)

結界師11 

 この間読んだ、漫画の感想・その1です。(^∇^)
結界師 11 (11)
結界師 11 (11)
By 田辺 イエロウ
 この作品は、週刊少年サンデーに連載中の作品の中でもお気に入りなのですが、主人公好きな私には珍しく、主人公の兄の「正守」が好きです(^∇^) 。とくに「表ではニッコリ微笑んでいるけれど、裏では結構腹黒い(笑)」ところが良いのです(>∇<)。←ハッ!?∑(゚□゚)もしかして、もしかしなくとも正守って、コンラッドと同じタイプっすか!?そして、私の最近好きなキャラクターは、BREACH の「白哉」、NARUTOの「イタチ」、今日からマ王!の「コンラッド」、それからこの「正守」から見ると、ズバリ「兄キャラ好き」という事になりますね…。(>∇<;)
[ 2006/02/24 19:04 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

監督不行届 

 先週読んだ、漫画の感想です。  
監督不行届
監督不行届
By 安野 モヨコ
 この漫画は、働きマン等の作者で知られる安野モヨコさんと、新世紀エヴァンゲリオンでおなじみの、庵野秀明監督との超・オタク的結婚生活をセキララに描いた、抱腹絶倒モノ(ホンと~に、爆笑ものなんですよ!)の物語なのですが、悲しいことに話の中に出てくる、アニメや漫画、特撮モノの八割方を理解することが出来ちゃいました…。いえね。決して、自分がオ●クである事を否定するわけじゃないんですよ…。ただ、もうすぐ○歳になろうって女が、一応社会人がですよ、こうも●タ●ロードをまい進してていいものかと、チョット悩んだわけで…。まあ、当分オ○クをやめられそうにないので、あとはもう、ひたすら前進あるのみです…!!(T∇T)

働きマン 1 (1)
働きマン 1 (1)
By 安野 モヨコ

新世紀エヴァンゲリオン Volume 1
新世紀エヴァンゲリオン Volume 1
By 緒方恵美、三石琴乃 他
[ 2005/08/30 18:53 ] マンガ | TB(0) | CM(1)

じゃりん子チエ 

 今日は、懐かしの漫画・じゃりん子チエに関する記事を発見したので、紹介します。
じゃりン子チエ 劇場版
じゃりン子チエ 劇場版
By ザ・ぼんち、芦屋雁之助 他

 「じゃりん子チエ」といえば、関西に住むものなら、誰もが知っていると言っても過言でない漫画(アニメ化もされました)です。私もアニメはオンエア当時、よく観ていたのですが、背景画が「大阪らしさ」をよく出していたのと、キャストも大半を、大阪の芸人が起用されるといった拘りようで、とにかく、クオリティの高い作品だったことを覚えています。(毎●放●で、再放送されないかな…)
[ 2005/06/07 17:48 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

千秋さま 

今日買った漫画です。
のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1)
By 二ノ宮 知子

 ワタクシ的にツボだったキャラは、「俺様なオトコ(でも、「頭よし」、「顔よし」、「お金持ち」の三拍子がそろってる、イイオトコ(*^^*))」こと千秋真一、略して千秋さまですvvv(勿論、主人公の、のだめ〔野田恵〕もツボでした。(^^))
 はたして、のだめと千秋さまの恋&音楽の道の行方はどうなりますやら?!はやく、続きを買わねば!!
[ 2005/05/25 20:05 ] マンガ | TB(1) | CM(2)

よしながワールド 

 きのう買ってきた、よしながふみさんのフラワー*オブ*ライフ(1)について、【】ではハジケル事ができなかったので、少しハジケた感想を載せます; 
[ 2005/04/08 21:47 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

ワタクシノコノミ 

 きのう、ひさきさんのブログにて、今日からマ王!コンラッドフルーツバスケット紅野が「よく似ている(陰があるとことか、主人に絶対服従〔もとい、忠誠〕しているところが)」という話をしていたのですが、ふと今まで読んだ漫画(+小説)を思い出すと、まだまだ似たキャラがいたのを思い出したので、(一部のみですが)記載します。そのキャラとは…
伯爵カインリフェール…主人のカインに絶対的な忠誠を尽くしています。(途中で裏切るも、最後にはカインの下に戻ってきてるところが、某次男を彷彿とさせます。)

闇の末裔邑輝…この人は、人には忠誠を尽くすタイプではないのですが、あくまでも自分の欲望には忠誠を尽くしてるという事で。(^^;)あと、髪型が紅野に似てるといるので載せました;

炎の蜃気楼直江…もう、この人は主人に忠誠を尽くしまくっている(+ここでは云えない事も、主人に尽くしてます;)という事で私の中の、キング・オブ・ザ・下僕です。(^^;)とにかく、スゴイ下僕(もとい部下)なんですよ!(まだ、この作品をお読みなった事がない方は、是非お読みください。あ、でも読んだあとの様々な副作用;については、責任を負いかねますのでご容赦を;)

 以上、ワタクシの好みの(下僕)キャラでした。(^^)
[ 2005/04/06 18:39 ] マンガ | TB(0) | CM(2)







