スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マジレンジャー&響鬼@映画 

 今日は、魔法戦隊マジレンジャー仮面ライダー響鬼の映画を観てきました。(^∇^)ネタバレ少々ありなので、まだ観てない人は要注意です…。
魔法戦隊マジレンジャー・劇場版
 今回の映画は、末っ子の魁クンが大活躍(独壇場?)で、末っ子ファンにはタマラナイお話でしたよ!ただし上映時間が70分程だったので、色々と話を詰め込みすぎてツッコミどころが満載だったのはこの際置いといて…。でもホンと、どうして特撮モノってありとあらゆる意味で笑わずにはいられないんでしょうかね…?(^∇^;)OPの玄田哲章さんの「魔法、それは~」のナレーションから(心の中で)ずっと笑いっぱなしでしたよ!ただ、惜しかったのはヒカル先生が敵の冥獣人・グルームにやられっぱなしで、あまり活躍の場がなかったぐらいですね(マジシャインにはカッコよく決めて欲しかった!!)。まあ、最後には小津兄妹とヒカル先生の大活躍でグルームもヤッツケて、魁クンも山崎さんといいムードになった所で、出演者全員によるマジダンスでハッピーエンドでした。(*^∇^*)
主要キャスト
 ・小津 魁/マジレッド…橋本 敦
 ・小津 翼/マジイエロー松本寛也
 ・小津 麗/マジブルー…甲斐麻美
 ・小津芳香/マジピンク別府あゆみ
 ・小津蒔人/マジグリーン伊藤友樹
 ・小津美雪/マジマザー…渡辺 梓
 ・天空勇者マジシャイン・ヒカル…市川洋介
 ・天空聖者ルナジェル・リン…山内明日 
 ・山崎由佳/インフェルシアの花嫁…平田 薫
 ・天空大聖者マジエルさま(だっけ?)…???(昔、スーパー戦隊シリーズのどれかに出ていた気がするので、もしご存知の人がいたら教えて下さい…!ス、スゴク気になる~!!8(>_<)8)

仮面ライダー響鬼・劇場版
 こちらも、マジレンジャーと同様にツッコミどころが満載だったのですが、特に気になったがライダーのネーミングについてです。↓
ゲスト出演した仮面ライダー
 ・歌舞鬼…「歌舞伎」がモチーフ。緑と赤のコントラストがステキ!!
 ・凍鬼…「凍気」→凍鬼って事ですね…。白と青の色使いがシブイ!!
 ・煌鬼…「煌き」の名のとおり、「金の鯱」がモチーフ。因みに名古屋弁…。
 ・西鬼…「西の鬼」って事で関西弁を喋る。しかも虎をモチーフにしてるし…。
 ・羽撃鬼…「羽ばたき」→羽撃鬼って事で飛んでます!!
 以上の様に、かなりストレート(いっそ清清しいくらいに)な名前だったわけですが、今回の映画はネーミング以外にも、響鬼たちのサポートをしてる「猛士(たけし)」の名前が、「明日夢少年の前世(?)である、明日夢クンの兄の『猛士さん』から命名した」と云う事や、「響鬼と同じ名前の『響鬼』と云う刀が存在した」とか、「ヒビキさんと明日夢少年の絆は現在も昔も変らない」と云った、新たな発見があるお話でした。(*^∇^*)
主要キャスト
 ・ヒビキ/響鬼細川茂樹
 ・安達明日夢/明日夢…栩原楽人 
 ・イブキ/威吹鬼渋江譲二
 ・トドロキ/轟鬼…川口真五
 ・カブキ/歌舞鬼松尾敏伸 
 ・トウキ/凍鬼松田賢二
 ・キラメキ/煌鬼…山中 聡
 ・ニシキ/西鬼北原雅樹 
 ・ハバタキ/羽撃鬼…湯江健幸
 ・立花勢地郎/籐兵衛…下條アトム
 ・ヒトツミ…安倍麻美

 以上、マジレンジャーと響鬼の映画についてでした。(^∇^)
スポンサーサイト
[ 2005/09/25 12:46 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robin73.blog6.fc2.com/tb.php/99-14f8e2d0









