スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有利の親友・村田健 

 マニメ・キャストを研究しよう!!と云うことで、七人目は普通のメガネ君に見えるけど、実は只者じゃないかも知れない(!?)有利の親友・村田健(通称・ムラケン)です。ではでは、いきま~す!!(^∇^)

◎村田健を演じている声優さん…宮田幸季さん

◎主な出演作品…「トライガン」ヴァッシュ少年時代)、「ラーゼフォン」八雲総一、「とっとこハム太郎」トラハムくん、「遥かなる時空の中で」流山詩紋、「tactics」一宮勘太郎

◎特徴&総評…宮田さんが演じるのは、(見た目が)カッコイイよりもどちらからと云えば、勘太郎詩紋の様なカワイイ系、もしくは村田健みたいな大人しい(けど、芯はしっかりしている)感じの役が多いですね。その要因はやはり「宮田ヴォイス」とも云うべきソフト且つ、ソプラノティックな声をしているからだと思われます。ちなみにご本人もソフトな感じの方です。(^∇^)

◎宮田さんの所属事務所…81プロデュース

◎次回特集(9/13)特集予定の声優さん…コンラッド役の森川智之さん。

 それでは、また来週~。

トライガン D-1
トライガン D-1
By 小野坂昌也、鶴ひろみ 他

ドラマCD tactics原作版
ドラマCD tactics原作版
By ドラマ、宮田幸季 他
スポンサーサイト
[ 2005/09/10 09:19 ] 声優 | TB(0) | CM(2)

すごいですね!

お久しぶりです。琉璃です!
マ王アニメの声優キャスト特集、読ませてもらいました!ヴォルフラムと村田の回が衝撃的だったんでコメントします。
まず・・・
ヴォルフラムってロベルトと同じ声なんですか?!
そして・・・
村田が勘太郎と同じ声なんですか?!!
全然気づきませんでした・・・。貴重な情報ありがとうございます。普段声優陣の方々にまで気が回らないもので・・・!
さっそく聞き比べてみようと思います。それでは!
[ 2005/09/14 13:13 ] [ 編集 ]

>瑠璃さま

こんにちは、此方こそお久しぶりです。
この度は、マニメ・キャストの記事を呼んでいただいて有難うございました。(^^)
>ヴォルフラムってロベルトと同じ声なんですか?!
そうなんですよ~。私も友人宅でアニメを観た時は気づかなかったのですが、
斎賀さんのHPのお仕事欄を見たときビックリしたのです(^^;)
> 貴重な情報ありがとうございます。
この記事がお役にたったようで嬉しいですvvv
それでは、コメントありがとうございました。
また、お暇な時にでもお越しくださいませ。
[ 2005/09/15 06:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robin73.blog6.fc2.com/tb.php/87-02383313









