スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岡山旅行 

 昨日、岡山旅行から帰ってきました。
 まず1日目(17日)は、後楽園、岡山城、チボリ公園からまわり、2日目(18日)は、倉敷市のアイビースクエア、美観地区、瀬戸大橋を渡って与島、鷲羽山をまわって来ました。
流店にて
後楽園(入園料¥350)にある“流店”にて。
 元は藩主が客をもてなす為に建てたとか。水が冷たくて、いい気持ちでした。(^^)
岡山城
岡山城。(入城料¥200)
 遠くから見ても大きかったですが、近くからだとより一層大きかったです。
烏城サンデー
↑お城の中にあるお店で食べた、その名も“烏城サンデー”。(¥500)
 クリームの下に、チョコがギッシリと入ってて美味しかったです。(^^)
チボリ公園
↑倉敷市にある倉敷チボリ公園にて。(入園料¥1.000)
 通常の入園料は¥2.000ですが、夕方の5時からだと半額で入れるのでお得です。
倉敷アイビースクエア
↑同じく、倉敷市にあるアイビー(蔦)スクエアにて。
 近くには、“モネ”や“ゴーギャン”といった有名な画家の作品を収蔵した、“大原美術館”(共通入場券¥1.300)もあるので美術好きな人にお薦めです。
倉敷美観地区
倉敷美観地区
 昔のままの建物が現在も残っており、とても綺麗な景観でした。
与島にて
与島にて。
 “瀬戸大橋”を渡る途中にある、岡山県よりにある島。上の写真は展望台から撮ったものです。
鷲羽山にて
↑旅の最後に鷲羽山にて、“瀬戸内海”を一望。
 この2日間(3日目は朝のうちに帰郷)、本当に充実した旅でした。(^^)今度は、蒜山高原などに行ってみようと思います。
 さいごに、岡山を案内してくれたSさん。この2日間、本当にお世話になりました。m(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2005/07/20 15:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

たくさん~

すげ~。海の日連休を自堕落に過ごしていた私と違って、とても充実してたんだね。
岡山が地理的にどのへんか分からない私とは大違いだよ。地元の方、本当に申し訳ありません。
でも中部~東北あたりもぜんぜん分からないので、許してほしいです。
そうか。いつか行きたいなと思っていたチボリ公園って岡山県だったんだ…。
[ 2005/07/21 05:33 ] [ 編集 ]

>うたねさま

コメントが(いつもですが;)遅くなって、すみませんでした。
ええ、そうです。有意義に連休を過ごしたのですよ~(^^)
>チボリ公園って岡山県だったんだ…。
チボリは岡山なんでお忘れなく~
もう、これでお分かりですよねv
[ 2005/07/25 10:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robin73.blog6.fc2.com/tb.php/60-df505188









