スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炎の蜃気楼メモリアル 

 待望の新刊、「炎の蜃気楼メモリアル」を読んだので、その感想です。
炎の蜃気楼メモリアル
炎の蜃気楼メモリアル
By 桑原 水菜

 「炎の蜃気楼」の新作を読んだのは、最終巻から数えると実に一年振りだったのですが、久しぶりに高耶や直江達に逢えたので、とても感慨深かったです。
 それで肝心の内容ですが、収録されている話は
捨てられた猫のように
CALL~捨てられた猫のように・2
Decadent Eve
炎の蜃気楼~ドラマシアター(シナリオ編)
誕生夜
信仰
氷結の夜~THE GUILTY NIGHT
Northern Cross
聖痕
 その他、「ミラージュ紀行」、「作者が選ぶベストコンビ」等といった、非常に盛りだくさんの、ファンにとっては嬉しい一冊だったわけですが、じつはこれらの話は、「雑誌コバルト(商業誌)」で発表されたものではなく、いわゆる「同人誌」で発表されていた作品だったのです…(><; 因みに昔、この同人誌版を読んだ事があります…)
 ですから、当然18禁・R指定張りのモノばかりだったのですが…なんというか、あらためて読むと照れますね!(>∀<)無論、商業誌のほうでも巻数を重ねていくにつれ、18禁的な話は出てきてたのですが、そこは、やはり商業誌という事もあり、まだオブラートに包んだような表現をしてたのです。が、しかし今回の話は、もうストレート!直球勝負!!はっきり云って、「こんなのを出していいのか?コバルト編集部?!」みたいなノリだったのですよ…!!(ふぅ…)
 最後に、作者のあとがきには、まだ収録されていない話があるという事なので、また新刊が出るのを楽しみにしています!!(なるべく早く出してね、作者様)
スポンサーサイト
[ 2005/04/29 14:53 ] ラノベ | TB(1) | CM(5)

……濃ゆ……!
あ、そー言えば映画『ボディーガード』のパロディとかあったよねぇ…。
懐かしいねぇ。
(犬の)背中からザックリ刺したい衝動に駆られるので、もうこの作品は読まないよ。。
[ 2005/04/29 09:54 ] [ 編集 ]

>うたねさま

いやぁ、ホントに濃ゆかったです…
「ボディ~」のパロですが、あれは流石に
掲載されてませんでした…(だってパロだから^^;)
そうですか、もう、お読みにならないのね…(><)
[ 2005/04/29 11:42 ] [ 編集 ]

robin 様
コメントありがとうございました。
夏目と申します。
ミラージュは本当に・・・・・・いや、ちょっと言葉になりませんが(笑)
もう少し、あと1年くらい経ったら読めると思うので、それまで・・・。
ではでは。
コメント本当にありがとうございました!
[ 2005/05/04 07:42 ] [ 編集 ]

>夏目さま

夏目さま
コメント、ありがとうございます。
ミラが読めるまで、もう少し、時間が経つまで
ゆっくりしてくださいね。
あらためて読まれると、また感じ方が変わるかと思われます。
それでは、また遊びに来てください。
[ 2005/05/04 08:42 ] [ 編集 ]

こちらでは初めまして

こんばんは!robinさん!
うっかり21日のコメ気づきませんでした!(謝
す、すいません!悩んだ末にこちらに、しかもどうせならミラのところに(!)失礼させていただきます。
例のブツとはうっかり私がミラにはまったとしったオンの友人が昔撮ったテープがあるけど、聞けないのでと譲ってもらったのです。それと一緒にダビングしてもらったミラのアニメも二本同封してもらって。OPから抱き合うふたりにハアハアなって、十五分以上みると発狂しそうになる、とてもやばい代物です。とにかく壊れそうになります、自分が。
コ、コバルトでも特集ですか!わ。逃してる!そ、そんな恐ろしいことが……!(ガタフル
ミラのラストさえ怖くて、でもすごいらしいから、とひとりで妄想しては悶えてます。コバルトも怖いんですか。わー。さすが桑原氏!とにあえずぱらぱらめくらないようにメモリアルは奥底にしまっておきたいです。でもラブラブで幸せなふたりも読みたい……!
こっそりとリンク貼らせていただきました。本のほうですが。これからもよろしくお願いします。
[ 2005/05/25 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robin73.blog6.fc2.com/tb.php/34-56417469


本日の散財『炎の蜃気楼メモリアル 』

炎の蜃気楼メモリアル桑原 水菜, 浜田 翔子14年かけたシリーズ完結から一年。初期の頃に同人誌に掲載した短編などを集め、年表なども入れ込んだメモリアル本。同人は昔コミケで買って読んだけれど、母に捨てられ親子喧嘩になったという苦い思い出アリ。。。完結したあとに読
[2005/05/04 16:27] URL 【欠陥アンドロイド】 ~ルナ子の散財記~







