スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワタクシノコノミ 

 きのう、ひさきさんのブログにて、今日からマ王!コンラッドフルーツバスケット紅野が「よく似ている(陰があるとことか、主人に絶対服従〔もとい、忠誠〕しているところが)」という話をしていたのですが、ふと今まで読んだ漫画(+小説)を思い出すと、まだまだ似たキャラがいたのを思い出したので、(一部のみですが)記載します。そのキャラとは…
伯爵カインリフェール…主人のカインに絶対的な忠誠を尽くしています。(途中で裏切るも、最後にはカインの下に戻ってきてるところが、某次男を彷彿とさせます。)

闇の末裔邑輝…この人は、人には忠誠を尽くすタイプではないのですが、あくまでも自分の欲望には忠誠を尽くしてるという事で。(^^;)あと、髪型が紅野に似てるといるので載せました;

炎の蜃気楼直江…もう、この人は主人に忠誠を尽くしまくっている(+ここでは云えない事も、主人に尽くしてます;)という事で私の中の、キング・オブ・ザ・下僕です。(^^;)とにかく、スゴイ下僕(もとい部下)なんですよ!(まだ、この作品をお読みなった事がない方は、是非お読みください。あ、でも読んだあとの様々な副作用;については、責任を負いかねますのでご容赦を;)

 以上、ワタクシの好みの(下僕)キャラでした。(^^)
スポンサーサイト
[ 2005/04/06 18:39 ] マンガ | TB(0) | CM(2)

…リフェールか…何もかもが懐かしい…。
じゃなくて、本気で伯爵シリーズを読んでいた時、直江と被っているな~と思ったものです。
基本的には、犬までは落ちぶれはしませんでしたが。
伯爵シリーズも蜃気楼も、どっちも誰もが幸せになっていない、嫌な意味で名作ですね。
…蜃気楼の最後は読んでませんけど、幸せっぽい、お花畑キャラっていましたでしょうか。(きっといないね…)
『カミヨミ』でも「犬」と呼ばれたキャラはいますが…これは候補に入りませんか?
あ。PAPUWAにもいたっけ(<じゃん)
[ 2005/04/06 11:48 ] [ 編集 ]

>…リフェール(うたねさま)

ええ、伯爵も蜃気楼も、どちらも私にとって嫌な終わり方でしたとも。(あ、思い出すとまた涙が><)
ああ、確かにカミヨミにも「犬」キャラはいましたね(^^)あ、でも彼は未成年という事で、下僕に入れるのは可哀想かな…そういや、PAPUWAにも下僕がいましたねぇ。
[ 2005/04/06 12:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robin73.blog6.fc2.com/tb.php/18-172c1a3a









