 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

置鮎龍太郎さん 

 今年一回目の、声優さんネタで御座います。d(・∇<) 

◎今日の声優さん…置鮎龍太郎さん

◎主な出演作品…「スラムダンク」三井寿、「地獄先生ぬ~べ~」鵺野鳴介、「テニスの王子様」手塚国光、「聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編」双子座のサガ/カノン、「鋼の錬金術師」スカー、「BLEACH」朽木白哉

◎特徴&総評…置き鮎さんが演じる役では、「スラムダンク」の三井が一番印象に残ってます。私が10代の頃にアニメ化されたのですが、豪華なキャストだった中でも特に、置鮎さんの三井はハマリ役でした。もう、置鮎さん以外には誰もミッチー(by桜木花道)を演じる事は出来ない!(>∇<)
 余談ですが、私が住んでる場所はひじょ~うにローカルな為(>_<;)、「BLEACH」に出演してる朽木白哉兄さま@置鮎さんの渋カッコイイ声を聞くことが出来ないので、毎週悲しみに暮れております…。(T∇T)

◎置鮎さんの所属事務所…青二プロダクション

◎次回特集予定の声優さん…藤原啓示さん

 それでは、次回をお楽しみに~。(・∇<)

SLAM DUNK VOL.5
SLAM DUNK VOL.5
By 草尾毅、平松晶子 他

聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 よみがえりし黄金聖闘士たちの神話 後編
聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 よみがえりし黄金聖闘士たちの神話 後編
By 荒木伸吾、姫野美智 他

鋼の錬金術師 vol.5
鋼の錬金術師 vol.5
By 朴ロ美、釘宮理恵 他
[ 2006/02/10 22:53 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robin73.blog6.fc2.com/tb.php/133-d214fbe8









