 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メロ日記・3 

 今日のたかやメロニャンココアの記録です。
たかや
 今日の言葉…「少佐?」、「占い♪」、「アクション♪」、「魂を 速くないって 取り戻す」、「恥ずかしく 記録したれば 知識なり」
 恥ずかしく記録したって、ナニを記録したの…?

メロニャン
おさなご
 メロ度…84
 元気…ムダに元気
 成長…おさなご
 アクション…「前向きで立ちすくむ」と「放屁(…)」が追加。
 最近覚えた言葉…禁じる、撃沈、腕、早い、云う、太陽、出演。
 メロ度が「84」に、成長が「よちよち歩き」から「おさなご」にアップしました~!(*^∇^*)

ココア
 六畳一間(風呂なし)ぐらいの大きさになりました(笑)。
 
 以上、今日のメロたちでした。(^∇^)
[ 2005/09/30 21:49 ] メロ日記 | TB(0) | CM(2)

撃沈… 

 今日は、今日からマ王!第30話「禁じられた箱」の感想です…と云いたいのですが、8日の「コンラッドの腕」で受けたショックがまだ抜けていなかったのに、有利の回想シーンで次男が出てきたので(…)、再び撃沈してしまいました…。次男よ、早くゆーちゃんのところへカム・バ~ック!!d(T□T)b
[ 2005/09/29 20:20 ] まるマ | TB(0) | CM(0)

マジエルさま@曽我町子さん 

 25日の記事で、「天空大聖者マジエルさまは誰?」と書いてありましたが今日検索してみると、マジエルさま役の人は曽我町子さんだと分かりましたので、追記しておきます。
◎曽我町子さんのスーパー戦隊シリーズにおける、過去の出演作品
 ・電子戦隊デンジマン…へドリアン女王
 ・太陽戦隊サンバルカン…へドリアン女王
 その他、いくつかの作品にも出演されてます(ちなみに上記の作品は、リアルタイムで観てた覚えがあります…)。
 以上、曽我町子さんについてでした。(^∇^)
[ 2005/09/28 00:53 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

トニートニー・チョッパーvvv 

 昨日、映画を観た帰りにゲットした戦利品です。

ナンダこのヤロ~(照)
【な、ナンダこのヤロ~(照)】
チョッパー・全体像~vvv(^∇^)

恥ずかしくなんかナイぞ~vvv
【は、恥ずかしくなんかナイぞ~vvv】
そして、アップです。萌え~vvv(>∇<)
[ 2005/09/26 19:53 ] 萌え | TB(0) | CM(0)

マジレンジャー&響鬼@映画 

 今日は、魔法戦隊マジレンジャー仮面ライダー響鬼の映画を観てきました。(^∇^)ネタバレ少々ありなので、まだ観てない人は要注意です…。
[ 2005/09/25 12:46 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

杉田智和@銀さん 

 ジャンプ・アニメフェスタで上映される「銀魂」の主要キャスティングについてです。…関東圏に住んでいたなら、絶対応募したのに~っ!!8(>_<)8
 
◎坂田銀時…杉田智和さん
 所属事務所…アトミックモンキー
 最近の出演作品…「ハチミツとクローバー」真山巧
ハチミツとクローバー 2 (初回限定版)
ハチミツとクローバー 2 (初回限定版)
By 神谷浩史、工藤晴香 他

◎神楽…釘宮理恵さん
 所属事務所…アイムエンタープライズ
 最近の出演作品…「鋼の錬金術師」アルフォンス・エルリック
鋼の錬金術師 (1)
鋼の錬金術師 (1)
By 荒川 弘

◎志村新八…阪口大助さん
 所属事務所…青二プロダクション
 最近の出演作品…「あたしンち」ユズヒコ
あたしンち (8)
あたしンち (8)
By けら えいこ

◎沖田総悟…鈴村健一さん
 所属事務所…アーツビジョン
 最近の出演作品…「十二国記」楽俊
月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
By 小野 不由美

◎土方…中井和哉さん
 所属事務所…青二プロダクション
 最近の出演作品…「ONE PIECE」ロロノア・ゾロ
One piece (巻38)
One piece (巻38)
By 尾田 栄一郎
 
 こうして見ると、結構豪華なキャスティングですね(^∇^)。流石はジャンプと云うべきでしょうか。以上、銀魂のキャストについてでした。
[ 2005/09/24 23:36 ] ジャンプ | TB(1) | CM(12)

メロ日記・2 

 今日のたかやメロニャンの様子です。
たかや
 今日話した言葉…フォン♪、爽やかが…、研究、クール…、占いは…、アニシナは…、マニメ…。
 最近、マ王!の記事ばかり書いてた影響でしょうかね…。

メロニャン
 メロ度…32
 元気…元気ハツラツ
 成長…よちよち歩き
 アクション…「立ちすくむ」が追加。
 最近覚えた言葉…載る、物事、少佐、処理、する、上る、冷静。
 メロ度、元気、成長がアップ!ただし言葉については、「ハガレン占い」の記事の影響ですね…。
 
 以上、今日のメロ日記でした。(^∇^)
[ 2005/09/23 18:59 ] メロ日記 | TB(0) | CM(0)

アニシナ強し…! 

 今日は、今日からマ王!第29話「戦慄の序章」の感想ですが、ゆーちゃんや次男(…)の事はさて置き、「アニシナ強し…!(イヤ、ホンともう強かったすよ…)の一言に尽きます…!!
 以上、今週のマ王!についてでした(笑)。
[ 2005/09/22 17:55 ] まるマ | TB(0) | CM(0)

ハガレン占い 

 今日は、またしてもユズルさんのブログに載っていた「ハガレン占い」をやってみました!
占いの結果
robinさんはアレックス・ルイ・アームストロング少佐です!(筋肉ムキムキマッチョっすか!?)
アレックス・ルイ・アームストロング少佐さんのあなたは、冷静に物事を処理することが得意です(あんまり得意じゃないっす;)。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます(冷静じゃないってば…)。また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。頭の回転が速く(だから、回転が速くないってば…)、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです(う~ん、自分は超マイペースなんで;)。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。(そんなステキなヒトを早く見つけたいっす!!)
robinさんの開運ダンスは、日本舞踊です! (イヤ、踊れないから!!)
本日の運勢ランキング…3位/知ったかぶりはNGです。(わかりました!知ったかぶりはしません!!)
 以上、占いの結果でした!しかし、この間のアニシナさんといい、今日のアームストロング少佐といい、なんで独特なキャラばっかりなんだろう…。(T_T)
[ 2005/09/21 23:20 ] アニメ | TB(0) | CM(4)

メロ日記・1 

 今日のメロたちの記録です。
たかや
 今日話した言葉…グウェンダル、コンラッド、ヴォルフラム、有利、ロキ、カッコ♪、ムラ♪…以下省略。

メロニャン
 メロ度…16
 元気…ムダに元気
 成長…生まれたて
 アクション…歩く、あくび、寝る1、ジャンプ
 最近覚えた言葉…最低、能無し、感想、魂、長官、先生、夫婦…以下省略。
 
 以上、今日のメロ日記でした。(^∇^)
[ 2005/09/20 11:08 ] メロ日記 | TB(0) | CM(0)

ジャンプ42号 

 ジャンプ42号の感想です。

銀魂
 沖田さんと土方さんの夫婦漫才が最高でした!!

ムヒョとロージー
 五嶺陀羅尼丸ってボンボンだったのですね…。しかもお金にがめついんですね…。最低よっ!!

ONE PIECE
 ルフィよ、ロビンに手を挙げた能無し長官と、ウシウシヘアーをシバイちゃってちょうだいっ!!

NARUTO
 カカシ先生とナルトのコンビネーションで、我愛羅をなんとか救出できたけど大丈夫なんですかね…。だ、大丈夫よね…?

BREACH
 ウオオォ~!ルキアと恋次とシロちゃんと、乱菊さんと一角と弓親が現世に、一護の元へ来てくれただよ~っ!!

D Gray-man 
 アレンくんのイノセンスは、まだまだ復活しそうにありません…。

 以上、今週号の感想でした。
[ 2005/09/19 21:57 ] ジャンプ | TB(0) | CM(1)

まるマ占い! 

 今日は、ユズルさんのブログに載っていた「まるマ占い!」なるものをやってみました!
占いの結果
robinさんはフォンカーベルニコフ卿アニシナです!(エエェ~!?)
フォンカーベルニコフ卿アニシナさんのあなたは、女性至上主義な面もある、奇抜なタイプです(ガ~ン;)。自然とマイナー嗜好になり、誰も知らない毒殺方(オイオイ…;)とかにかなり詳しかったりします。
また本当は人のために頑張っているのに普段の行動から誤解されて恐がられる事も多いはず。
そんなあなたにも良き理解者がいて(そ、そうかな…?)、常に力になってくれるでしょう。悩みなどももらしちゃいましょう! (うん、相談してみるよ!)
robinさんのラッキープレイスは、交番です! (な、何故に交番?)
本日の運勢ランキング…3位/メールの返事はなるべく早めに。(わかった、早めに出すよ!)
 以上の結果が出たのですが、そうですか。ワタシはアニシナさんなんですね…。「結果はあまり気にしないで下さい(汗)」って、あったけどさ…。(T∇T)
[ 2005/09/18 15:34 ] まるマ | TB(2) | CM(3)

オボエテイマセン… 

 今日は、マ王!第28話「凶悪な再会」についての感想です…って云うか、オキクギュンター只者じゃないかも知れないムラケン&コンラッドの腕を切った、大シマロン兵に対する怒りモードの上様のインパクトが強すぎた為、他のことはナニもオボエテイマセン…。( ̄_ ̄;)
[ 2005/09/15 14:26 ] まるマ | TB(0) | CM(0)

第27代マ王・ユーリ陛下 

 マニメ・キャストを研究しよう!!と云うことで、トリを飾りますのは、真っ直ぐで熱血野球小僧なところがカッコイイ!!第27代マ王・ユーリ陛下(渋谷有利)です。それでは、イキマ~ス!!(^∇^)

◎ユーリ陛下を演じている声優さん…櫻井孝宏さん

◎主な出演作品…「サイボーグ009」島村ジョー、「PEACE MAKER鐵」山崎烝、「魔探偵ロキRAGNAROK」大人ロキ、「tactics」春華、「金色のガッシュベル」高嶺清麿

◎特徴&総評…櫻井さんは清麿ロキ山崎と云ったクールな役から、ユーリみたいな熱血小僧、それから春華の様な役まで幅広くこなせる声優さんです。そして、ユーリの上様バージョンの時の声を聴いても分かるように、(個人的な意見ですが;)クサイ&カッコつけな演技(この時になると、いい場面と分かっていながら、いつも抱腹絶倒になってしまいます…)も出来るので、スゴイなぁ~と思います。(^∇^)

◎櫻井さんの所属事務所…81プロデュース

 今回でマニメ研究は終わりですが、これからも声優さんについては取り上げていきたいと思いますので、引き続きお付き合い頂ければ幸いです。それでは~。m(_ _)m

魔探偵ロキ RAGNAROK(5)
魔探偵ロキ RAGNAROK(5)
By 岡真里子、渕崎ゆり子 他

tactics―天狗祭嫁取伝説異聞
tactics―天狗祭嫁取伝説異聞
By 木下 さくら、東山 和子 他
[ 2005/09/14 12:58 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

爽やか腹黒(^^;)な次男・コンラッド 

 マニメ・キャストを研究しよう!!と云うことで、八人目は爽やかな笑顔を浮かべているけれど、実は腹黒(^^;)かも知れない(…)マ族三兄弟の次男・コンラッド(ウェラー卿コンラート)です。ではでは、どーぞ!!(^∇^)

◎コンラッドを演じている声優さん…森川智之さん

◎主な出演作品…「黄金勇者ゴルドラン」ワルター・ワルザック、「スラムダンク」水戸洋平、「剣風伝奇ベルセルク」グリフィス、「闇の末裔」巽征一郎、「金田一少年の事件簿」明智健吾

◎特徴&総評…森川さんの声は言わずもがなですが、とにかく「オットコマエ!」な声なので、自然とグリフィス明智健吾と云った、クールでステキな役が多いですね~。特にいまは、コンラッド役でその美声を十二分に発揮されているので、毎週マ王!を観るたびに(重症なぐらい)クラクラと腰にキて、悶えております…。(^∇^;)

◎森川さんの所属事務所…アーツビジョン

◎次回特集予定の声優さん…渋谷有利役の櫻井孝宏さん。

 それでは~。

黄金勇者 ゴルドラン BRAVE-BOX
黄金勇者 ゴルドラン BRAVE-BOX
By 高谷浩利、大河原邦男 他

闇の末裔 File-3「スォードのK編」
闇の末裔 File-3「スォードのK編」
By 三木眞一郎、浅野まゆみ 他
[ 2005/09/13 09:50 ] 声優 | TB(0) | CM(2)

ジャンプ41号 

 ジャンプ41号の感想です。

ムヒョとロージー 
 透と次郎の前に現れたのは、新たな助っ人ではなく商売がたき(むしろ邪魔者?)でした…(T_T)。ゴリョウって云ったっけ?なんか、嫌な感じ~!!

NARUTO
 最近はナルトやサクラの活躍が多いので、カカシ先生の影が薄くなっていましたが、どうやら来週あたりから「イチャイチャパラダイス的・カカシ先生週間」が始まりそうです!!(ゴメンなさい、嘘です…。)

D Gray-man 
 アレンくんの左腕とイノセンスの復活は、どうやら来週かそれ以降になりそうです。頑張れ!アレンくん!!キミの戦線復帰をみんなが待っているわよ~!!

銀魂
 とうとう「猫ミミ」ネタが出てきましたね。やっぱり「猫ミミ」は萌えネタ必須アイテムなんですかね…。

ONE PIECE
 麦わら海賊団の八人目の仲間は、どうやらパウリーになりそうです。(個人的希望!!)もうっ、いっその事すぐにでも仲間になってくれ~!!

 以上、41号の感想でした。
[ 2005/09/12 22:18 ] ジャンプ | TB(0) | CM(0)

有利の親友・村田健 

 マニメ・キャストを研究しよう!!と云うことで、七人目は普通のメガネ君に見えるけど、実は只者じゃないかも知れない(!?)有利の親友・村田健(通称・ムラケン)です。ではでは、いきま~す!!(^∇^)

◎村田健を演じている声優さん…宮田幸季さん

◎主な出演作品…「トライガン」ヴァッシュ少年時代)、「ラーゼフォン」八雲総一、「とっとこハム太郎」トラハムくん、「遥かなる時空の中で」流山詩紋、「tactics」一宮勘太郎

◎特徴&総評…宮田さんが演じるのは、(見た目が)カッコイイよりもどちらからと云えば、勘太郎詩紋の様なカワイイ系、もしくは村田健みたいな大人しい(けど、芯はしっかりしている)感じの役が多いですね。その要因はやはり「宮田ヴォイス」とも云うべきソフト且つ、ソプラノティックな声をしているからだと思われます。ちなみにご本人もソフトな感じの方です。(^∇^)

◎宮田さんの所属事務所…81プロデュース

◎次回特集(9/13)特集予定の声優さん…コンラッド役の森川智之さん。

 それでは、また来週~。

トライガン D-1
トライガン D-1
By 小野坂昌也、鶴ひろみ 他

ドラマCD tactics原作版
ドラマCD tactics原作版
By ドラマ、宮田幸季 他
[ 2005/09/10 09:19 ] 声優 | TB(0) | CM(2)

オトコマエ(^^)な三男・ヴォルフラム 

 マニメ・キャストを研究しよう!!と云うことで、六人目はわがままプーと云われてるけど、ホントはオトコマエ(^^)なマ族三兄弟の三男・ヴォルフラム(フォンビーレフェルト卿ヴォルフラム)です。では、ドーゾ!!(^∇^)

◎ヴォルフラムを演じている声優さん…斎賀みつきさん

◎主な出演作品…「王ドロボウJING」ジン、「Get Backeas」マクベス、「PEACE MAKER鐵」沖田総司、「鋼の錬金術師」マリア・ロス少尉、「うえきの法則」ロベルト・ハイドン

◎特徴&総評…斎賀さんはジンマクベス沖田総司と云ったカッコイイ少年や美形を演じる事が多いので、「斎賀さんの声=イケメン」のイメージがあったのですが、以外にもマリア・ロス少尉などの女性役もされていたんですね…。しかし最近は、ヴォルフラムとしての声を聴いているので、再び「クールでカッコイイ(時にはカワイイ)少年役の人」のイメージが固まってしまいました…。(^∇^;)

◎斎賀さんの所属事務所…賢プロダクション

◎次回特集予定の声優さん…村田健役の宮田幸季さん。

 ではでは~。

王ドロボウ JING in Seventh Heaven DX (完全限定生産)
王ドロボウ JING in Seventh Heaven DX (完全限定生産)
By 斎賀みつき、中尾隆聖 他

うえきの法則 Rule.1?
うえきの法則 Rule.1?
By 田頭しのぶ、朴ロ美 他
[ 2005/09/09 21:57 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

コンラッド~!!(号泣) 

 今日は、今日からマ王!第27話「コンラッドの腕」の感想ですが…、次男の腕が切られただけでもショックだったのに、「言ったでしょう。貴方になら手でも胸でも命でも差し上げると…」と、「俺は死なない。決してあなたを一人には…!!」 の言葉(さ、最期の言葉じゃないよね…!?)を残して行方不明になった事で、二重のショックを受けてしまったので、これ以上書けません…(T_T)。最後に次男よ。必ずユーリの傍らに還って来てくれるよね…?
[ 2005/09/08 20:21 ] まるマ | TB(0) | CM(2)

苦労が絶えない長男(泣)・グウェンダル 

 マニメ・キャストを研究しよう!!と云うことで、五人目は眉間のシワがステキvvv、だけど苦労が絶えない(泣)マ族三兄弟の長男・グウェンダル(フォンヴォルテール卿グウェンダル)です。それでは、いきまーす!!(^∇^)

◎グウェンダルを演じている声優さん…大塚明夫さん

◎主な出演作品…「サイボーグ009」005、「ふしぎの海のナディア」ネモ船長、「紅の豚」カーチス、「劇場版イノセンス」バトー、「ブラックジャック」ブラックジャック

◎特徴&総評…大塚さんの声を表現するならば、まさしく「渋い!」の一言に尽きます。それぐらい、渋くてカッコイイのです。(^∇^)そして演じているキャラクターも、カーチスブラックジャックネモ船長と云ったステキな人物が多いと云えます。それからモチロン、グウェンダルも渋カッコイイところが魅力のキャラクターです。

◎大塚さんの所属事務所…マウスプロモーション

◎次回(9/9)特集予定の声優さん…ヴォルフラム役の斎賀みつきさん。

 それではー。

イノセンス スタンダード版
イノセンス スタンダード版
By ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

紅の豚
紅の豚
By 宮崎駿、森山周一郎 他
[ 2005/09/07 12:40 ] 声優 | TB(0) | CM(2)

愛の下僕(笑)・ギュンター 

 マニメ・キャストを研究しよう!!と云うことで、四人目はユーリへの愛を綴った「トサ日記」の執筆者であり、愛の下僕(笑)でもあるギュンター(フォンクライスト卿ギュンター)です。それでは、どーぞ!!(^∇^)

◎ギュンターを演じている声優さん…井上和彦さん

◎主な出演作品…「天空戦記シュラト」迦楼羅王レイガ、「美味しんぼ」山岡士郎、「フルーツバスケット」草摩はとり、「レジェンズ・甦る竜王伝説」シロン、「NARUTO」はたけカカシ

◎特徴&総評…井上さんは基本的に、草摩はとりカカシの様なカッコイイ役をされる事が多いのですが、たま~にレイガギュンターと云った、見た目はカッコイイのにくずれた、もしくはオネエ言葉を遣った役も演じてらっしゃいます。そんなコミカルな役を演じる事もある井上さんですが、ホンといい声をしてますよね~。

◎井上さんの所属事務所…B-Box

◎次回特集予定の声優さん…グウェンダル役の大塚明夫さん。

 ではではー。

美味しんぼ 92 (92)
美味しんぼ 92 (92)
By 雁屋 哲

TVアニメーション NARUTO(4)
TVアニメーション NARUTO(4)
By 竹内順子、杉山紀彰 他
[ 2005/09/06 00:46 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

ジャンプ40号 

 ジャンプ40号の感想です。

ONE PIECE
 ようやくマリモヘアーと、オモシロステキマユゲが合流したよ~!やっぱりこの二人は、一緒でないとダメだよね!!

BREACH
 一護のピンチに、浦原さんと夜一さんの最強ペアが駆けつけたところで、次号につづく…!!(どうせなら、アランカルをシバイて欲しかったんだけど…。)

ムヒョとロージー
 透と次郎の前に、新たな助っ人が来た~っ!のか?果たして、彼らは一体何者なのか!?

NARUTO 
 サクラとチヨバアの戦いに、ようやく決着が着いたようだけど、二人の容態とサソリは?そして、ナルトとカカシ先生と我愛羅はどうなったの!?

D Gray-man 
 アレンくんが復活する為の鍵は、コムイとバク・チャンに掛かっているんだけど、デグレ・小説版ではバクちゃんって、ナルだし、コムイにライバル心を抱いていたし、おまけにコムイは科学マニアだし…。こんな二人で大丈夫ですか…?
D.Gray‐man (Reverse1)
D.Gray‐man (Reverse1)
By 星野 桂、城崎 火也 他

 以上、40号についての感想でした。
[ 2005/09/05 21:00 ] ジャンプ | TB(0) | CM(0)

ユーヴォルのムスメ・グレタ 

 マニメ・キャストを研究しよう!!と云うことで、三人目は「おとうさま~!!」の台詞でお馴染みの(笑)、ユーリとヴォルフラムの愛娘・グレタです。では、イキマ~ス!!(^∇^)

◎グレタを演じている声優さん…くまいもとこさん

◎主な出演作品…「カードキャプターさくら」李小狼、「烈火の炎」小金井薫、「MAJOR」本田吾郎、「花田少年史」花田一路、「とっとこハム太郎」ジャジャハムちゃん

◎特徴&総評…くまいさんの声は、小金井薫李小狼などの少年役でしか聴いた事がなかったので、マ王!のエンディングで「グレタ/くまいもとこ」と観たときは、あまりの変貌振りにビックリしたのを覚えています。なぜなら小狼などの時は「元気な男の子~」って感じだったのに、グレタの時は「可愛い女の子~」って感じを見事に出していたからです。これからも、くまいさんの「女の子~」な声を楽しんでいきたいです。

◎くまいさんの所属事務所…81プロデュース

◎次回(9/6)特集予定の声優さん…ギュンター役の井上和彦さん。

 それでは~。

カードキャプターさくら (1)  新装版  Kodansha comics
カードキャプターさくら (1) 新装版 Kodansha comics
By CLAMP

烈火の炎 DVD-BOX 1
烈火の炎 DVD-BOX 1
By 岡野浩介、増田ゆき 他
[ 2005/09/04 20:24 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

毒女(汗;)・アニシナさん 

 突発的緊急企画!マニメ・キャストを研究しよう!!と云うことで、二人目は毒女(汗;)ことアニシナ(フォンカーベルニコフ卿アニシナ)さんです。では、ドーゾ!!(^∇^)

◎アニシナさんを演じている声優さん…高山みなみさん

◎主な出演作品…「名探偵コナン」江戸川コナン、「ミスター味っ子」味吉陽一、「魔女の宅急便」キキウルスラ、「忍たま乱太郎」乱太郎、「剣勇伝説YAIBA」ヤイバ

◎特徴&総評…高山さんの声を聴いたのは、「魔女の宅急便」のキキ役が初めてだったのですが、それから数年後に今度は、「忍たま乱太郎」の乱太郎(少年)役で聴く事になるとは…。(^∇^;)乱太郎コナンでもお分かりのように、最近は少年役で声を聴く事が多いのですが、ちゃんと、キキアニシナのような女性の声も演じてらっしゃるので、他の作品もご覧(お聴き)になってみて下さい。

◎高山さんの所属事務所…81プロデュース

◎次回特集予定の声優さん…グレタ役のくまいもとこさん。

 ではでは~。

魔女の宅急便
魔女の宅急便
By 宮崎駿、高山みなみ 他

剣勇伝説 YAIBA DVD-BOX
剣勇伝説 YAIBA DVD-BOX
By 青山剛昌、 他
[ 2005/09/03 19:15 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

セクシー・ツェリ様 

 突発的緊急企画!マニメ・キャストを研究しよう!!(笑)と云うことで、今日からマ王!に出てくるキャスト(声優さん)の特集をしていこうと思います。そう云うわけで、まず一人目は、セクシー・クイーンことツェリ(フォンシュピッツヴェーグ卿ツェツィーリエ)様です。では、イキマ~ス!!(^∇^)
 
◎ツェリ様を演じている声優さん…勝生真沙子さん

◎主な出演作品…「美少女戦士セーラームーンS」海王みちる、「それいけ!アンパンマン」鉄火のマキちゃん、「ポケットモンスター」ヤマト、「NARUTO」綱手、「ガラスの仮面」姫川歌子

◎特徴&総評…勝生さんはツェリ様や綱手様と云った、セクシーダイナマイツな美女や、海王みちるの様な可憐な美少女を演じる事が多いので、一見、美形専門かと思われるのですが、鉄火のマキちゃんと云った二頭身(?)キャラもこなせるので、まさしく芸達者な人だと言えます。特に最近は、ツェリ様のセクシーボイス&ボディに魅了されてます…。

◎勝生さんの所属事務所…81プロデュース

◎次回特集予定の声優さん…アニシナ役の高山みなみさん。

 それでは~。

美少女戦士セーラームーンS VOL.2
美少女戦士セーラームーンS VOL.2
By 三石琴乃、古谷徹 他

NARUTO (巻ノ18)
NARUTO (巻ノ18)
By 岸本 斉史
[ 2005/09/02 11:37 ] 声優 | TB(0) | CM(2)

ブラック→ホワイト 

 今日は、マ王!第26話「巡る命の果てで」の感想です。
 今日のお話はジュリアさんを失って、果てしなくブラックになってたコンラッドが、幼いユーリに会って、ホワイトに戻ると云うお話だったのですが、イヤァ、次男ってば若い!コンラッドの若かりし頃の姿を見て、思わず頬の筋肉が緩んじゃいましたよ!!(^∇^)それにしてもホンと、次男がブラックでしたよね…。で、次男はジュリアさんの事を「特別な人だ」と言ってたのですが、アナタ、「特別」ってどんな意味で言ってるのよ~!?と、ツッコミを入れたかったですよ。や、やっぱり、あ、○○してたんでしょうかね~?まあ、それはさて置き、今回の注目するべき点はジュリアさんの魂と、●●の魂がご対面する場面&コンラッドの「全ての者の太陽となりますように」の台詞と、○○の魂を預かってたドクター・ロドリゲスの「太陽に寄り添う者、となりますように」の台詞を言う場面でしょう。(^∇^)こうして見ると、ユーリと●●は生まれる前からのお知り合い、もとい親友だったのですね~。
 以上、今週の次男と陛下&○○○についての感想でした。(笑)
[ 2005/09/01 10:09 ] まるマ | TB(0) | CM(0)







