 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忍空が帰ってくる!! 

 今日はとらやんさまのブログにて、オドロキっ、モモの木っ、サンショの木っ(古いっ!)的な記事を発見しました!詳細はこちら→ウルトラジャンプHP
 なんと、アノ忍空が10年振りに帰ってくるのですよ~!コミックは9巻まで出ていたのですが、途中で連載が止まってしまうと云う、ファンにとっては消化不良な状態が10年も続いていたので、まさかもう一度、忍空を読む事が出来るとは思いもしませんでした~。
 桐山さん&UJ編集部の皆さん、連載を再開してくれて本当にアリガトウ~!!(^∇^)※忍空再開のUJ10月特大号は、9/17(土)発売です!!
 
忍空 (第1巻)
忍空 (第1巻)
By 桐山 光侍

NINKU 忍空 DVD-BOX 1
NINKU 忍空 DVD-BOX 1
By 西尾鉄也、松本梨香 他
[ 2005/08/31 15:20 ] ジャンプ | TB(0) | CM(0)

監督不行届 

 先週読んだ、漫画の感想です。  
監督不行届
監督不行届
By 安野 モヨコ
 この漫画は、働きマン等の作者で知られる安野モヨコさんと、新世紀エヴァンゲリオンでおなじみの、庵野秀明監督との超・オタク的結婚生活をセキララに描いた、抱腹絶倒モノ(ホンと~に、爆笑ものなんですよ!)の物語なのですが、悲しいことに話の中に出てくる、アニメや漫画、特撮モノの八割方を理解することが出来ちゃいました…。いえね。決して、自分がオ●クである事を否定するわけじゃないんですよ…。ただ、もうすぐ○歳になろうって女が、一応社会人がですよ、こうも●タ●ロードをまい進してていいものかと、チョット悩んだわけで…。まあ、当分オ○クをやめられそうにないので、あとはもう、ひたすら前進あるのみです…!!(T∇T)

働きマン 1 (1)
働きマン 1 (1)
By 安野 モヨコ

新世紀エヴァンゲリオン Volume 1
新世紀エヴァンゲリオン Volume 1
By 緒方恵美、三石琴乃 他
[ 2005/08/30 18:53 ] マンガ | TB(0) | CM(1)

ジャンプ39号 

 ジャンプ39号の感想です。

D Gray-man 
 ア、アレンくんが生きててヨカッタよ~vvv(T∇T)五体満足ではないけれど、とりあえず命は採り止めたので、良しとしよう…。ああっ、それよりも先ずはリナ嬢に、アレンくんが無事だと知らせてあげたいです…!!

ムヒョとロージー  
 ムヒョやロージー達に、エンチューからの暗殺予告が送られてきたんだけど、はたしてムヒョ達に対抗策はあるの?!頼むから、誰か超強力な助っ人を援軍に寄越してくれ~!!

銀魂
 超サド王子VS怪力娘の仁義なき戦い…!!

NARUTO
 うぎゃー!!サ、サクラのお腹に●●がブッスリと…!!だ、大丈夫なんですかー?!お願いですから、これ以上サクラの傷付くシーンを描かないで下さいよ、作者様…。只でさえ我愛羅の件で、ナイーブになってるのに…。

 以上、39号の感想でした。
[ 2005/08/29 17:08 ] ジャンプ | TB(0) | CM(0)

マジ&ヒビキ 

 今日は、朝からビデオに録っていた、魔法戦隊マジレンジャー仮面ライダー響鬼を、ようやく観る事が出来ました~!(^∇^)戦隊ヒーローシリーズは忍風戦隊ハリケンジャー以来、そして仮面ライダーシリーズに至っては、仮面ライダー・ブラック以来観ていなかったのに、再び特撮モノを観ることになろうとは…。それにしても、特撮モノってクサイと分かっている筈なのに、どうして観られずにはいられないんでしょうかね…?!(余談ですが、ワタシのお薦めの登場人物は、マジシャイン響鬼です。)
[ 2005/08/28 16:03 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

容赦ナッシング…!! 

 今日は、今日からマ王!第25話「過去と未来」の感想ですが、ハッキリ云って次男よ、容赦ナッシングだね…!!いくら、ゲーゲンヒューバーが有利に剣を向けたからといっても、ヒューブは怪我人なんだから、あそこまで叩きのめす事はないでしょうが…。(^_^;)まあ、コンラッドにすれば、「ユーリに危害を加える者には容赦しない」って事なんだろうけどね…。そう云えば、21話「危険な訪問者」でグレタが有利に短剣を向けた時も、相手が小さな女の子だったにも拘らず、容赦しなかったからねぇ。そんだけ、有利への愛が深いってことだねvvv
 ところで話は変わりますが、来週は、いよいよ次男の過去話が出てきますよ!そうです、ジュリアさんを失ったばかりで、メチャメチャ荒みまくってるブラック・次男が出てくるのですよ~。一体、どうやって現在のホワイト・次男に変わっていくのか楽しみなので、来週の水曜日はビデオをバッチリ、スタンバイしておかなくては…!!
 以上、今週の「マ王!」感想でした。
[ 2005/08/25 21:20 ] まるマ | TB(0) | CM(0)

アレンくーん! 

 今日は、D Gray-man についての感想です…と云うか、アレンくんの行方についてです。本当にアレンくんは復活するんでしょうかね…?誰か、教えてください…。このままだと、イノセンス無しで戦う事になるどころか、○○な展開になるのかも知れないんですよ?!ああっ、アレンくんの復活を望む!!(切実)
[ 2005/08/23 21:38 ] ジャンプ | TB(0) | CM(0)

4時間耐久カラオケ 

 今日は龍星さん、うたねさんと一緒にカラオケに行ってきました。それで、何を唄ってきたかと云うと、モ・チ・ロ・ン、アニソン&特撮ソングですよ!(^∇^)三人が集まるのは本当に久しぶりだったので、飲めや(ソフトドリンクだけど)、唄え(アニソンとかね;)で盛り上がってました!!最初は三時間の予定だったのですが、あまりに盛り上がったため、結局は四時間にわたる大宴会となった次第です。
 龍星さん、うたねさん。今日はお疲れさまでした。m(_ _)m
[ 2005/08/21 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

コミックシティin大阪★ 

 今日はインテックス大阪で行われた、スーパー・コミックシティに(売り子として)参加してきました。今回で参加するのも三回目になるわけですが、流石に要領が飲み込めてきたので、一回目よりも落ち着いた行動ができました。それにしても、相変わらずスゴ~イ熱気で、イイ意味でパワーを貰うことができましたよ。(^∇^)そして、売り子として参加したからには勿論、特権(並ばずに本が買える等)があるわけで、今回の戦利品として、某ミラージュ、某マ王!、某アリスの本を無事ゲットする事が出来ました!8(>∇<)8
 ちなみに1時半頃にインテを撤収したあと、サークルの店主さん&その相方さんと一緒に梅田まで繰り出し、カラオケでアニソン等を熱唱。次に某ま○だ○けで漁をして、充実した一日を過ごす事ができました。
[ 2005/08/20 20:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ジュリアさんvvv 

 今日は、マ王!第24話「許されざる者」の感想です。今回の話で、やっと巷で噂の「白のジュリア」ことスザナ・ジュリアさんが出てくるのですが、とっても美人さんだったので、嬉しかった(ナニが?)ですvvだって、やっぱりユーリ陛下の○○は美人でなくっちゃいけないでしょう!!(いやぁ~、眼福、眼福vvv)
[ 2005/08/18 13:15 ] まるマ | TB(0) | CM(0)

寝不足覚悟… 

 今日の深夜十二時から衛星放送で、今日からマ王!が4夜連続で放送されるのですが、家のテレビは衛星放送を受信できても、ビデオとテレビのメーカーが違うため、タイマー録画が出来ないのです…。そう云うわけで今日から4日間、寝不足を覚悟して(全てはユーリとコンラッドの為さ!)、マ王!を録りたいと思いま~す!(T∇T)
[ 2005/08/15 12:50 ] まるマ | TB(0) | CM(0)

萌えバトン 

 lotuseaterの柚木さんから、萌えバトンを頂戴(強奪ともいう…)しました。柚木さん、こんなワタクシにくださり、ありがとうです。m(_ _)m
 そういうわけで、お心が銀河のように、広~い方のみご覧下さい

【1、萌え属性を正直に告白せよ】
 萌え属性ですか…?う~む、ハマるタイプは色々あるけど、平均的に多いのは、下僕…です。(゚∇゚;)だって好きになるのは、某ミラージュのN氏とか、某伯爵シリーズのR氏とか、某眞魔国のC氏と云った、典型的な下僕キャラばっかりなんだもの…。

【2、萌え衣装を答えよ】
 ◎和服…!
 和服(着流しはモチロン、袴を穿いてもOK!さらに刀を差してれば、ヴェリグッ!です)なくして、萌え衣装とは言えません!!だから、時代劇やアニメで和服の殿方を見るとキュ~ンとしちゃうんですvvv(キモッ;)
 
 ◎軍服…!
 大昔は、某銀英伝の閣下が着ておられる黒軍服(マント付)に。昔は某N氏が、一時期着ていた某衛士服に。そして現在は、某眞魔国の三兄弟の軍服(普段&正装用)と、某錬金術師の大佐の軍服(普段用)に、メロメロっとキテマス…。
 
 ◎スーツ…!
 これについては言わずもがな。オトコの中のオトコの必須アイテム!特に禁欲的なカホリを漂わせていれば、もうナニも言うことはアリマセン!これが似合うか似合わないかで、男の価値が決まると云うもの…!!

【3、萌え小道具を答えよ】
 タバコ(銘柄はどれでも可)&ライター(高そうなヤツ)。持ってるだけで、なんとなくカッコいいから!(^∇^)

【4、萌え仕草を答えよ】
 ◎タバコに火を点ける。
 男の人が、タバコに火を点ける(ライターでも、マッチでも可)時の仕草に、ド、ドキドキするんだな…vvv(*´∇`*)

 ◎ネクタイを緩める&スーツを脱ぐ。
 ネクタイを緩め、スーツを脱いだ時に、禁欲的なカホリが解けるのもまた一興…v(マ、マニアック?)

 ◎抱擁
 TPOさえわきまえれば、オトコとオトコ∑( ̄□ ̄;) でもOK!但し、免疫が無いセイショウネンの前では控えてねv「抱擁」って響も好いよね!

【5、萌え場所を答えよ】
 マンション、ホテル、宿(高級な所じゃなくて、鄙びた感じがベスト)。要するに、愛し合う二人が世間に知られずにしけ込む場所…。(って、オマエは中年おやじか?!)

【6、バトンを渡す人】
 ワタクシ的希望は、Uさんに頂いて欲しいです…!そういう訳で、Uさんのステキ萌えバトンを楽しみにしていま~すvvv

 それでは~vvv
[ 2005/08/03 20:35 ] 萌え | TB(1) | CM(5)

ジャンプ35号 

 ジャンプ35号の感想です。

ムヒョとロージー
 ムヒョ達が頑張って、リオ先生を助けようとしているのに、エンチューよ、邪魔をするんじゃねぇ~っ!!これで、リオ先生がビコの元に戻らなかったら、マジで怒りますよ?!(>_<)

銀魂 
 銀さんと勘七郎の涙の別れに、ワタシも思わずもらい泣きしちゃったよ…。(T_T)

BREACH 
 雨竜のバカ~!なんで、一護たちと決別するってあっさり言うんだよ~!!それから、雨竜パパもバカ~!このままじゃ、息子は一人も友達が居なくなるからな~!!(捨て台詞;)

NARUTO 
 サクラが、第一部より強く逞しく、そして可愛くなってたので嬉しいです。あと、ナルトとカカシ先生もチラッと出てたのでヨカッタよ。(^_^)

みえるひと
 もしかして、もしかしなくとも、明神さんにヤられちゃったかも…?!(゚∇゚;)

D Gray-man
 とうとう怖れていた事態になっちゃたよ…!アレンってば、イノセンスをティキに●●れるは、おまけに○○になっちゃうわで、大変だ…。前にリナリーの夢で、イヤ~な予感はしてたけど、まさか本当になっちゃうとは…っていうか、このままの展開だと、主人公が●●なまま話が進んじゃうんでしょうか…?それだけは勘弁してください、作者様…!!(T_T)

ONE PIECE
 ああ…、ルフィってば。なんでいきなりエニエス・ロビーに突撃しちゃうんだい…?まあ、何も考えず本能の赴くままに行動する、そんな貴方が好きなんだけどね…。(^_^;)

 以上、今週号についての感想でした。
[ 2005/08/01 20:30 ] ジャンプ | TB(0) | CM(0)







