 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素敵なオマケ 

 有栖川さんのサイン会の時に、貰ったオマケです。(ピンボケしてて、スミマセン;)

★英生さんの名刺
英生さん

★有栖(作中のアリス)さんの名刺
有栖さん

 こんな素敵なオマケを作ってくれた、有栖川さんが好きです。(*^∇^*)
[ 2005/07/31 23:08 ] 萌え | TB(0) | CM(4)

マオトメ的買い物 

 今日は、大阪の日本橋に用事があったので出掛けたのですが、いつもならあまり足を踏み入れないようにしている、ア○メ○トにふらふら~っと引き寄せられてしまい、某次男の顔が描かれたファスナーアクセサリーを買ってしまったのですが(^∇^;)、「やっぱり次男の隣には、陛下が居なくちゃダメよねv」と云った、ひじょ~にマオトメ(「マ王!ファンの乙女」の略:robinの造語;)的な(腐った)思考で、陛下のファスナーアクセサリーも買っちゃいましたとさ…。(>∇<)
 それから、柚木さんの今日の記事で初めて知ったのですが、本日7月29日有利陛下の誕生日だったのですね!陛下、誕生日おめでとう!!\(^^)/
[ 2005/07/29 20:53 ] まるマ | TB(0) | CM(1)

アラスカ… 

 今日は、マ王!第21話「危険な訪問者」についての感想です…と、云いたいところですが、次男の「そんなはずがアラ~スカ(アラスカ)」の台詞にふりーず…(・_・)してしまったので、また来週~!!(退場っ;)
[ 2005/07/28 23:53 ] まるマ | TB(0) | CM(2)

マ族美麗三兄弟 

 今月発売の月刊ASUKAに、マ族美麗三兄弟(マニメには無かった、正装バージョンvvv)が登場していたので、下記のお三方に捧げます!(心当たりのある方は手を挙げるか、もしくはこっそりコメント下さいv)

★Rさんへ★
長男

★Yさんへ★
次男

★Uさんへ★
三男

 いやぁ~、それにしても上記のカットが麗しいのは勿論ですが、表紙もあらゆる意味で麗しくて、スゴカッタっす…。
[ 2005/07/26 18:30 ] まるマ | TB(0) | CM(3)

ジャンプ34号 

 ジャンプ34号の感想です。

ONE PIECE
 いよっしゃぁー!!とうとう、CP9のシッポが見えてきたぞぉー!はやく、むかつくCP9どもをシバイて、ロビン(と、フランキー)を助けるんだー!!

NARUTO
 サクラ&チヨバアとサソリの対決も、いよいよ佳境に迫ってきたところで、つづく…って殺生な…!!

ムヒョとロージー
 アアァ…!!リオ先生…。やっぱり先生は、ビコのところへ帰ってきてくれないの~?!先生の人でなし~!!

D Gray-man
 ア、アレン…、絶体絶命?!ま、まさか我愛羅のように●●なことには、ならないよね…?もし、○○なことになったら、発狂しちゃいますよ…?!

BREACH 
 オヤジ、強し…!!そして、オヤジと浦原さんが知り合いだったとは…。(って云うか、オヤジと浦原の過去話も、ちゃんと描いてくれるんだろうか…?)イヤ、それよりも驚いたのは今回の事件の裏に、黒・藍染が絡んでたってことが一番驚いたよ…!!

 以上、ジャンプの感想でした。
[ 2005/07/25 18:43 ] ジャンプ | TB(0) | CM(1)

岡山旅行 

 昨日、岡山旅行から帰ってきました。
 まず1日目(17日)は、後楽園、岡山城、チボリ公園からまわり、2日目(18日)は、倉敷市のアイビースクエア、美観地区、瀬戸大橋を渡って与島、鷲羽山をまわって来ました。
流店にて
後楽園(入園料¥350)にある“流店”にて。
 元は藩主が客をもてなす為に建てたとか。水が冷たくて、いい気持ちでした。(^^)
岡山城
岡山城。(入城料¥200)
 遠くから見ても大きかったですが、近くからだとより一層大きかったです。
烏城サンデー
↑お城の中にあるお店で食べた、その名も“烏城サンデー”。(¥500)
 クリームの下に、チョコがギッシリと入ってて美味しかったです。(^^)
チボリ公園
↑倉敷市にある倉敷チボリ公園にて。(入園料¥1.000)
 通常の入園料は¥2.000ですが、夕方の5時からだと半額で入れるのでお得です。
倉敷アイビースクエア
↑同じく、倉敷市にあるアイビー(蔦)スクエアにて。
 近くには、“モネ”や“ゴーギャン”といった有名な画家の作品を収蔵した、“大原美術館”(共通入場券¥1.300)もあるので美術好きな人にお薦めです。
倉敷美観地区
倉敷美観地区
 昔のままの建物が現在も残っており、とても綺麗な景観でした。
与島にて
与島にて。
 “瀬戸大橋”を渡る途中にある、岡山県よりにある島。上の写真は展望台から撮ったものです。
鷲羽山にて
↑旅の最後に鷲羽山にて、“瀬戸内海”を一望。
 この2日間(3日目は朝のうちに帰郷)、本当に充実した旅でした。(^^)今度は、蒜山高原などに行ってみようと思います。
 さいごに、岡山を案内してくれたSさん。この2日間、本当にお世話になりました。m(_ _)m
[ 2005/07/20 15:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

貴方って人は… 

 今日は、マ王!第19話「勇者VSマ王・前編」の感想です。
 今日のお話は「有利一行がドラゴンを観に行ったところで、勇者一行と鉢合わせてしまい、対決する」という展開だったのですが、それよりも、有利が親ドラゴンに頭を銜えられてしまうシーンに思わず、目が(・_・)になっちゃいました…っていうか、普通アウトですよ?!まあ、そこでダメにならないのは、さすがマ王陛下というべきか…。そして、有利はそのまま巣まで運ばれ、仔ドラゴン(メチャ、カワエエ~vvv)の餌になった…のではなく、ドラゴン親子と仲良く(並みいるオトコ共だけではなく、ドラゴンまでメロメロにしちゃうとは、恐るべし悩殺フェロモン…。このフェロモンのせいで、今まで何人のオトコが骨抜きになったことか…)なります。そして、それを見たコンラッドの台詞「貴方って人は…」イヤ~ンv、コンラッドってば、アナタが一番骨抜きになってるよvvv
[ 2005/07/14 22:41 ] まるマ | TB(0) | CM(1)

ドキドキ… 

 ジャンプ32号の感想です。

NARUTO
 先週に引き続き、今週もサクラとチヨバアが奮闘中!!それから、サクラの決意の言葉と、チヨバアの「女が喋っている時は、男は黙って聞いてやるものじゃ」の台詞にシビレちゃったよ!!

BREACH
 えっ?雨竜の父が滅法師で、一護のオヤジも死神…?どういう事なんですかー?!

D Gray-man
 ボロボロのアレンに、更にトドメを刺すかのごとく、背後にティキが迫ってる…!!ああっ!アレンの運命やいかに…?!

ムヒョとロージー
 ええぇ~っ!リオ先生が、エンチュー側の人間だって~?!ショ~ック!!ビ、ビコが可哀想すぎるよ~!!(T_T)リオ先生のバカ~!!せっかく、ビコが慕っていたのに…。これから、ビコとムヒョ達は一体どうなるの~?!

 以上、ジャンプについての感想でした。
[ 2005/07/11 21:54 ] ジャンプ | TB(0) | CM(2)

末期症状… 

 昨日、スターウォーズ・エピソードⅡクローンの攻撃~が放送されたので観てたのですが、主人公のアナキン・スカイウォーカーを浪川大輔さんが、オビワン・ケノービ森川智之さんが吹き替えていたので、どうしてもアナキンがファイに、オビワンがコンラッドにしか聞こえませんでした…もう、末期症状です…(- -|||)
[ 2005/07/09 11:16 ] 映像 | TB(1) | CM(4)

結局どうなったの? 

 ジャンプの感想です。今週の「ワンピース」、「ブリーチ」、「D・Gray-man」は、どれも全体的に盛り上がり最高潮!!って感じでよかったです!(^^)…で、結局「NARUTO」の我愛羅はどうなったの…?!それから、サソリの旦那が「美少年」だったのには驚きです…。(・_・)そこで、うたねさんの句の対として、だけれども、中身はすっかり中年親父…←この句を、うたねさんに捧げます…。
[ 2005/07/05 20:51 ] ジャンプ | TB(0) | CM(2)







