 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイン会の思い出 

 今日と昨日は、桑原さんの新刊「炎の蜃気楼メモリアル」のサイン会だったのですが、残念ながら生憎仕事が入っていた為、行くことが出来ませんでした…(T∀T)そこで、その悔しさを紛らわす代わりに今から二年前の、’03年7月5日に発売された「阿修羅の前髪」のサイン会の思い出を振り返りつつ、当時のサイン会がどんな様子(覚えてる範囲で)だったか、追記します。
 阿修羅の前髪―炎の蜃気楼(ミラージュ)〈38〉
阿修羅の前髪―炎の蜃気楼(ミラージュ)〈38〉
By 桑原 水菜
[ 2005/04/30 22:16 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

炎の蜃気楼メモリアル 

 待望の新刊、「炎の蜃気楼メモリアル」を読んだので、その感想です。
炎の蜃気楼メモリアル
炎の蜃気楼メモリアル
By 桑原 水菜

 「炎の蜃気楼」の新作を読んだのは、最終巻から数えると実に一年振りだったのですが、久しぶりに高耶や直江達に逢えたので、とても感慨深かったです。
[ 2005/04/29 14:53 ] ラノベ | TB(1) | CM(5)

海洋堂・新作フィギュア 

 食玩で有名な、海洋堂新作フィギュアについての記事があったので、お知らせします。詳細はこちら→【ファンキー通信】スッチー食玩に予約殺到!
20050427142300s.jpg
こちらが、その新作フィギュアです。
 それにしても、相変わらず海洋堂は「いい仕事」してますね~。(^^)私も海洋堂作の、他のキャラクターのフィギュアを持っているのですが、とにかく細かい所まで凝ってあるのが、素晴らしいです。職人魂を感じます!因みに東京・秋葉原に、海洋堂の作品を展示してあるホビーロビーと云う建物(販売もあり)があるので、機会があれば一度、行ってみてはいかかがでしょうか?

追記:上記のスッチー・フィギュアですが、一般店舗での販売はなく、ANAの空港店舗か通販のみだそうなので、ご注意ください。詳細はこちら→ANA通販サイト
[ 2005/04/27 14:57 ] 萌え | TB(2) | CM(4)

兄さま…!! 

 きのうの、うたねさんのブログ胸キュン(あるいは萌え)な記事を見つけたので、今日は会社帰りに速攻でジャンプをゲットしてきました!
 何に、萌えたのかと云うと、ズバリ「BLEACH」 の白哉兄さまvvvにですよ!兄さまの前回の出番では、ルキアを庇う様子なんて微塵もなかったのに、一護との戦い&勇音の真相暴露によって、どうやら、兄さまの本心が曝け出されたようです。ううっ、それにしても傷だらけで、おいたわしや…(T T)はやく、誰か援軍に来てください!!(個人的に剣八さんを希望)
 もう一つ、兄さま萌え(><)ネタで、「NARUTO」のイタチ兄さんについて。どうやら「『写輪眼・月読み』を使い続けると、視力が落ちていくらしい」と云う事が判明…って事は、このままいくと、兄さんは失明するの?!それはイヤ~!!(心の叫び!)
 いったい来週はどうなるの?!ってとこで、待て、次号!
[ 2005/04/26 22:32 ] ジャンプ | TB(0) | CM(2)

凄いドラクエ… 

 滅多にゲーム等やらない私ですが、そんなゲーム音痴の私でも知っているのが、「ドラゴン・クエスト」略して、「ドラクエ」です。そのドラクエに関する、凄い記事をF3さんのブログにて発見したので、ご紹介します。とにかく、もの凄いドラクエ(あまりの凄さに、私は抱腹絶倒しました…)なので、是非一度ご覧下さい。(抱腹絶倒になるのは、間違いない…!)
[ 2005/04/24 11:08 ] 映像 | TB(1) | CM(0)

隠し子疑惑?! 

 今日は、衛星放送版・今日からマ王!第43話「血盟城ベビーパニック!」についての感想です。
[ 2005/04/23 12:04 ] まるマ | TB(0) | CM(0)

石川さんとの馴れ初め… 

 ワタシが、声優・石川英朗さんの声をはじめて聞いたのは、今から約8年ほどの前の事です…
[ 2005/04/22 22:02 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

カカシ先生の素顔?! 

 今日は、アニメ版・NARUTO 第101話 「見たい、知りたい、確かめたい カカシ先生の素顔」の感想です。(*注 私の住んでる所は非常にローカルなため、東京等と比べて大分遅れてます;)
 さて、今回のお話は、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、NARUTO【秘伝・臨の書】に掲載されていた岸本先生書き下ろしの、短いお話を素に作られていたわけですが、素の話の面白さはそのままに+アニメスタッフによって、より面白く脚色されており、抱腹絶倒の出来でした。(^^)
 お話は、ナルトが「カカシ先生の素顔が見たい」と言い出したところから始まるのですが、サスケは例により「くだらねぇ」の一言で一蹴。そこで、ナルトの「カカシ先生のマスクの下って、タラコくちびる?」のセリフ。揺らぐサスケ…更に「それとも、出っ歯?」のトドメの一言で、サスケとサクラをまき込むことに成功します。
 最初の作戦は、先生を「一楽」に連れて行き、ラーメンを食べさせる際に素顔を見ようとするのですが、いのしかちょうトリオの乱入により、あえなく挫折。(^^)しかも、その際に先生の素顔を見た「一楽」の主人・テウチと娘の目がハートマークになっており、無茶苦茶気になる始末。それから、あの手この手で何とか見ようとするのですが、どれもこれも遭えなく失敗。最後は、とうとう痺れを切らしたナルトが「マスクの下を見たい!」と先生にお願いして、見る事が出来たのですが…
 結果は、「タラコくちびる」でも「出っ歯」でも「おちょぼ口」でもなく、「マスクの下は更にマスク」という、まさしくガチョ~~ン(゚∀゚;)な結末でした…
 ああっ、ホントにもうっ、だれかカカシ先生の素顔を教えてくれぃ…!!
[ 2005/04/20 12:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

キャ~vvv 

 ジャンプ19号の感想です。
 
ONE PIECE…ようやく、ルフィとゾロが復活~!!いよっ!待ってましたー!!来週はいよいよCP9と対決か?!(でも、その前に大波から脱出だ!)
 
BREACH浦原喜助、悪人説浮上?!とうとうルキアは藍染隊長に捕まっちゃうし…!はやく兄さまっ、助けてあげてー!!さいごに一護、へたれすぎだよ…(T∀T)

D Gray-manティキって、二重人格だったんすね…!なんか、これからの展開が怖いです…(T∀T)

NARUTO…今週も、先週に引き続き、ガイ班の出番が続くのね…と、ガックリしながらページを捲っていると、最後のページにアノお方が…!!そうです、イタチ兄さんがお出ましになったのよ~~!!キャ~~~vvv待ってたよ~、兄さん…!!もう、ドキドキしまくりだよ!暫らく妄想がとまりそうにないよ!!(来週も、兄さんの出番がありますようにvv)

 はやく、来週の火曜日になりますように…以上!
[ 2005/04/18 15:28 ] ジャンプ | TB(1) | CM(4)

アニメ、特撮オンパレード 

 きのう、ひさびさに友人の龍星さんと二人で、カラオケに行ってきました。(*^^*)約三時間ほど唄ってきたわけですが、歌のジャンルは八割がアニメ・特撮の主題歌で、残りの二割がJ-POP(注:昔の歌)という、大変濃ゆい内容でした…(´∀`)
 ちなみに何を唄ったかというと、私がゴレンジャー、ハリケンジャー、ウルトラマン等の特撮モノを唄えば、龍星さんがガンダム、マジンガー等のスパロボ系、なつかしのアニメ主題歌を唄い、そして二人で交互にJ-POPを唄った次第です。
 本当に、気分爽快&充実した一日でした。(*^^* 追伸:龍星さん、ありがとう!)
[ 2005/04/17 00:13 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

あ、あまい… 

 今日は、14(木)に放送された、今日からマ王!第六話「人喰いマ剣・モルギフの恐怖」についての感想です。まず最初に、萌えで素敵な感想をお読みになりたい方は、瑠璃さんのこちらのブログをご覧下さい。
 これからは、ボンノウの赴くままに綴った感想しかありませんので、お読みになるのをお薦めする事は出来ません…「それでもいいよ」と、仰る心の広い方のみどうぞです…

[ 2005/04/15 21:53 ] まるマ | TB(0) | CM(0)

やっと… 

 やっと今週のジャンプを読めたので、その感想です。

NARUTO…きのう、うたねさんにあらすじを聞いてたので、結末は分かっていたのですが、イタチ兄さんの出番がほとんど無くてガックリ…(T∀T)横顔だけでなく、正面からのアップも載せて欲しかったヨ!!あと、前半はコマが真っ暗で全然わからなかったし…(><;)それから、我愛羅の口から出ていた(あるいは入ってた?)謎の物質って何でせう?もしも、ナルト(+残りの人柱の皆さん)が「暁」に捕まった日には、我愛羅と同じ運命を辿っちゃうの?!それだけはイヤ~~!!頼むから誰か、「暁(イタチ兄さん以外)」を倒して~~~!!あっ、それはナルト達の仕事か…

ONE PIECEはやく、一刻もはやく、復活しておくれ!ルフィ&ゾロ!!そして、小役人どもを倒すんだ!!

BREACH…斬られても、斬られても、不死鳥の如く、何度でも立ち上がる男…!黒崎一護!!って云うか、何べん斬ったら作者の気が済むんだい…?主人公なんだから、もう少し労ってあげようよ…(T∀T)

D Gray-man…強い、強すぎるよ!アレン!!一体、師匠と過ごしていた過去に何があったんだい?!追記:robinは、またしても好みの兄さんを見つけた…!(*^^*)その名は、華麗なる(?)ノアの一族・ティキ!!

 今週号も、「まんぞく×2」な一冊でした。
[ 2005/04/14 00:14 ] ジャンプ | TB(0) | CM(3)

今日も… 

 今日も、ジャンプを買うことが出来ませんでした…(T∀T)ああっ!はやくイタチ兄さんに逢いたいです…!! 兄さん、待ってて~~~vvv(明日こそは、会社の帰りにゲットしてきます!!)
[ 2005/04/12 18:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日は… 

 今日は、ジャンプを買いに行こうと思っていたのに、ついうっかり寝坊をして、気がつけばもうお昼…∑( ̄□ ̄;) そんな時間に起きたので、なんだか外出するのが面倒になり、結局ジャンプは読めませんでした…(T_T)
[ 2005/04/11 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日は… 

 明日は、ジャンプの発売日です。もっぱら気になるのは、なんと云っても「NARUTO」ですよ!先週号では、未だナルトの前に「暁」が出てこなかったので、最新号では、いよいよ対峙するシーンが出てくるのでしょうか?もし「暁」が出てくるのであれば、ワタクシ的にはイタチ兄さんvvvが出てきて欲しいです!じつは、いままでは正直、イタチ兄さんなんてどうでもよかったのですが(オイ…!)、この前某ステキNARUTOサイト様で超カッコいい、兄さんが登場していて、すっかり兄さんの魅力の虜になっちゃたのですvv(キャ~vvv 因みにアニメ版では、兄さんの声は石川英朗さんが演じてらっしゃいます)と云うわけで、はやく明日になってくれ~!!
[ 2005/04/10 22:14 ] ジャンプ | TB(0) | CM(2)

コンラッド~VVV 

 ひさびさに衛星放送版、今日からマ王!・第41話「コンラッドの帰還」を(途中からですが)観たので、その感想です。以下ネタバレありなので、教育放送から観てる人は要注意…
[ 2005/04/09 20:30 ] まるマ | TB(1) | CM(0)

よしながワールド 

 きのう買ってきた、よしながふみさんのフラワー*オブ*ライフ(1)について、【】ではハジケル事ができなかったので、少しハジケた感想を載せます; 
[ 2005/04/08 21:47 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

ワタクシノコノミ 

 きのう、ひさきさんのブログにて、今日からマ王!コンラッドフルーツバスケット紅野が「よく似ている(陰があるとことか、主人に絶対服従〔もとい、忠誠〕しているところが)」という話をしていたのですが、ふと今まで読んだ漫画(+小説)を思い出すと、まだまだ似たキャラがいたのを思い出したので、(一部のみですが)記載します。そのキャラとは…
伯爵カインリフェール…主人のカインに絶対的な忠誠を尽くしています。(途中で裏切るも、最後にはカインの下に戻ってきてるところが、某次男を彷彿とさせます。)

闇の末裔邑輝…この人は、人には忠誠を尽くすタイプではないのですが、あくまでも自分の欲望には忠誠を尽くしてるという事で。(^^;)あと、髪型が紅野に似てるといるので載せました;

炎の蜃気楼直江…もう、この人は主人に忠誠を尽くしまくっている(+ここでは云えない事も、主人に尽くしてます;)という事で私の中の、キング・オブ・ザ・下僕です。(^^;)とにかく、スゴイ下僕(もとい部下)なんですよ!(まだ、この作品をお読みなった事がない方は、是非お読みください。あ、でも読んだあとの様々な副作用;については、責任を負いかねますのでご容赦を;)

 以上、ワタクシの好みの(下僕)キャラでした。(^^)
[ 2005/04/06 18:39 ] マンガ | TB(0) | CM(2)

予約しちゃいましたvvv 

 きのう、買うか買わないかずっと迷っていたアニメDVD
今日からマ王 ! セカンドシリーズ 1
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~を予約しちゃいましたvvv
 マ王!は、N●K●育テレビで放映中なんですが、DVD初回限定版が、松本テマリさんの「書き下ろし・リバーシブルジャケット」付きだったのと、ハガレンは「イベント+声優さん出演シーン収録」とあったので、「これは、買いだな」とつい誘惑に負けたのとで、予約した次第です。(^^)また、財布からお金がとんでいく…(><;)
[ 2005/04/05 12:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

は、速水さん…!! 

 きょうのうたねさんのブログに、ボンノウを掻き立てられる記事がありました。それは、アニメ版・BLEACH藍染隊長の声を速水奨さんが演じているといった内容の記事でした…!!速水さんといえば、炎の蜃気楼直江信綱や、闇の末裔邑木といった美形だけど、ちょっとアブナイ系(速水さんファンの方、スミマセン;)か、砂を吐くようなセリフを言うか、もしくは腹黒か二重人格のキャラクターを演じる事が多いなあと思っていたのですが、またしても藍染隊長といった腹黒いキャラを演じていたとは!!(><)
 どなたか、速水さんが平凡なキャラを演じている作品をご存知ならば、ご一報ください…
[ 2005/04/04 21:42 ] 声優 | TB(0) | CM(5)

NARUTO・巻ノ27 

 NARUTO・巻ノ27の感想です。本編に関しては本誌で、一度読んでいるので(当然泣いたり、ナルトの成長を期待したりで、感動したので)、特にいう事はありませんが、なんと云っても注目だったのは、「カカシ外伝」です。そうです、普段は「イチャパラ」を愛読書とし、のほほんと掴み所がまったくなく、でもキメる時にはバッチリキメる、アノ、カカシ先生の少年時代の話です。
 今回の話で以前から出ていた、「カカシ先生がどうして写輪眼を持っているのか」とか「カカシの大事な親友の『うちはオビト』」などの謎が分かって、興味深い一冊だったのですが、それよりも気になったのは、四代目・火影の通り名(?)の「木の葉の黄色い閃光」ってネーミングでした…岸本先生、火影様なんだから、もうちょっとカッコいい名前にしようよ…(T T)
 あと、この話がアニメ化された時、四代目や、オビト、カカシの声って誰が充てるんでしょうかね?(いまからドキドキしてます…)
[ 2005/04/03 23:38 ] ジャンプ | TB(0) | CM(0)

入浴シーン… 

 一日遅れましたが、今日からマ王!第四話・今度は最終兵器!?」の感想です。
 今回の話は、人間たちが眞魔国に攻めて来るのを防ぐために、有利たちがマ王しか持つ事ができないと言われるマ剣・モルギフを取りに行くと云う内容なんですが、はっきり言って、そんな事よりも(オーイ…)今回は有利のニューヨク(入浴)シーンしか覚えていません…!(><)
 それにしても、N●Kさん、いいんですか?!いくら深夜放送だからといって、このようなシーンを放映して… まあ、腐女子のワタクシには嬉しい事なんですが…(フォッ、フォッ、フォッ、v(o¥o)v)
 しばらく、ユーリのハダカ(上半身のみ)がアタマから離れそうにありません…
[ 2005/04/01 22:47 ] まるマ | TB(0) | CM(0)







