 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炎の蜃気楼・新刊が出る~! 

 今日、何気に行きつけの本屋に行き、雑誌コバルト四月号を立ち読みすると、其処には衝撃的な内容が…!炎の蜃気楼・メモリアル発売コバルト文庫・5月刊)」と、あったのです! な、なんと、アノ衝撃的な話で最後を飾った、炎の蜃気楼が再登場するんですよ?!最終巻を読み終えた時は、涙と鼻水が滝のように流れ、しばらくの間は、ご飯も喉を通らないぐらい落ち込まされた、アノ、ミラージュが…(しつこい;) 収録内容は、いままでに本誌で発表された話(文庫未収録作品)を一冊にまとめた物だそうです。そして、5月18日発売の雑誌コバルトでは、ミラージュ・メモリアル特集が、されるそうなので要チェックです!
[ 2005/03/31 21:31 ] ラノベ | TB(1) | CM(1)

峰倉さん…! 

 きのう、Chara4月号峰倉かずやさんの「WILD ADAPTER」が載っていたので、何気に立ち読みしてみる。目次ページには、今明かされる、久保田と時任の出会いの物語…とあったので一巻に載っていた、久保ちゃん(by 時任)が(by 久保田)を拾う話をより細かく描いているのね(嬉)と思いきや、確かに細かく描かれてはいたが、ま、まさか久保ちゃんが稔をハダカにしちゃうシーンがあったとは!8(><)8 もう少しで本屋の中にもかかわらず、鼻血の海にしちゃうとこでしたよ!(><)しかし、よく読んでみると、久保ちゃんはただ単に、稔が変なクスリを使っていないか点検(…)してただけなんですが。(だから、何もやましい事はしていないんですよ)
 でも、一読者にしてみたら、スゴク刺激的だったわけで… そして、とどめと言わんばかりに、寝ぼけた稔がハダカのままで久保田に抱きついて寝ちゃうシーンが…!!そして、久保田の最後のとどめの一言「俺、なんだか変態みたいだなぁ」 いえいえ、久保ちゃん!決して君は変態じゃないですよ!(変態はむしろワタクシ…><;)
 なんにせよ、今月号はとってもデンジャラスな一冊でした…
[ 2005/03/30 15:30 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

感想! 

 きのう読んだジャンプの感想です。

NARUTO…大体はうたねさん日記と同じ感想だったのですが、ただ一言。綱手さま!この非常時に宝くじなんか見てる場合じゃないですよ!あと、ネジの成長した姿にうっとり…!
 
銀魂神楽と父の麗しき親子愛!ひさびさにじーんとしたよ!(^^) ところで先週号(16号)で、気になった事が一つあったので、追記します。それは銀魂三ページ目(p167)の7コマ目神楽の父ちゃんの顔にちょび髭がない…!

BREACHマユリさまって、以外にフツウの顔だったんですね…

ムヒョとロージーの魔法律~…ロージー、せっかくカッコよく成長したと思ったのに、まだまだムヒョがいないとだめねv

HUNTER×HUNTERキルア!ピ~ンチ!!

ONE PIECEサンジ、素敵に暗躍中!あと、ウソップ…何とか自力で逃げろよ…

武装錬金蝶々仮面のオンパレード!夢に見そうです…

D Gray-man…アレンとラビは、新たな仲間(エクソシスト)をゲットした!! 今週は切ない話(アレイスターとエリアーデの悲恋物語)だったので、少し泣けた…ホロリ(T T)

 以上、今週のジャンプ(一言)感想でした。
[ 2005/03/29 18:00 ] ジャンプ | TB(0) | CM(0)

青キジの声…! 

 今日、放送されたワンピースの中に出てきた青キジの声って、ボボボーボ・ボーボボボーボボの声を充てている子安武人さんだったんですね… (本当に色んな役をされてるなあ…ちなみに、ニコ・ロビンの声は山口由里子さんです。) 
[ 2005/03/27 17:49 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

巷説物語【裏】 

 24日(木)の【】に掲載した巷説百物語の【裏】バージョンです。(巷説~の詳細はこちらをご覧下さい) 
 【表】にも書きましたように、キャストについては(ほぼ)満足のいくものだったのですが、一つだけ挙げるなら、山猫廻しのおぎん仲間由紀江さんに演じて欲しかったです(小池栄子さんも悪くはないのですが、ワタクシ的に仲間さんの方が小悪魔的な感じがして、おぎんのイメージだったので)。
 あと、注目する点は吹越 満さん演じる山岡百介手の部分です。よく観ると其処には指なし手袋が嵌っているではないですか!これは、もしかして、もしかしなくとも原作者の京極夏彦さんの差し金か(京極さんはいつも、指なし手袋を嵌めているらしいので)?!それとも監督の堤 幸彦さんの演出でしょうか?(どちらにしても、最初この手袋を見た時は、思わず色んな意味で悶絶しました;)
 なお、ドラマはWOWOWで明日3月27日(日)・午後8時から放送です。お見逃しなく!
 
 追記:京極さんは過去にも、ゲゲゲの鬼太郎「鬼太郎VS京極堂」京極堂(言霊を操る謎の人物)役で、それからアニメ版・巷説百物語京極堂(又市たち仕掛け人の元締め(?))役で出演されてます。
[ 2005/03/26 17:46 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

【裏】を作ったわけ… 

 リンクの欄をご覧になるとお分かりのように、ワタクシは【】を持っております。何故このような二束のわらじ状態に成っているかと言いますと、それは【表】では、私のボンノウを思う存分、つづる事が出来ない!!からです…そもそも、【表】の方で溢れんばかりのボンノウ(><)を綴って(書きなぐって)いこうと思っていたのですが、最初に書いた記事と、ブログ紹介文(日々の出来事をつづった~)のせいで、出鼻を挫かれてしまった状態になったので、急遽こちらに【裏】を開設した次第です…
 このようなブログ(主にマンガ、アニメネタ)ですが、これからも、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
[ 2005/03/25 17:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カッコいい、アネサンたち! 

 先程、ジャンプ16号を読み終えたので、さっそく感想を載せます。

ワンピース…ロ、ロビン!!ルフィたちを裏切ったわけではなかったんだね?!(よかったよ~。T∇T)それにしても、今週のワンピはまさに名台詞のオンパレードでしたよ!
 まずは、ロビン:「私を除く、麦わらの一味の六人を無事に逃すためなら、世界がどうなろうと構わない(ページ上、多少セリフは変えてます)」うきゃ~!8(><)8 もう、しびれましたよ、このセリフを読んだ時は!!ルフィたちに遭う前のロビンなら、きっと仲間を平気で裏切っていたんだろうけど、アラバスタでルフィに救われ、麦わらの一味と触れ合ううちに、ロビンの中で何かが変わっていったんだと思うとなんだか、感慨も一入でしたよ。
 つぎに、サンジ:「チョッパー…一つ覚えとけ、“女のウソ”は許すのが、男だ」もう、もう、サンジってば!なんて男前なんだ?!ふだんは女の子にメロメロで(サンジファンの方、スミマセン)三枚目な感じだけど、今回のセリフで私の中のサンジの株がグッとあがったよ!
 
NARUTO…ナルトもサクラも、すっかり逞しく成長したんだね…(ホロリ)
 とりあえず、来週ぐらいには「暁」と接触か?!そして、サクラの「今度は二人を、私が助ける…!!」 このセリフに込めたサクラのアツイ想いをしかと、受けとめた!!(^^)

銀魂…神楽は、やっぱり神楽でしたとさ!(^^) しかし、酢昆布って…

 以上、今週号はカッコいいアネサン特集でした。
[ 2005/03/20 17:36 ] ジャンプ | TB(0) | CM(0)

上様…! 

 17日(木)に、今日からマ王!第二話決闘!美少年vs野球少年」を観たので、その感想です。 まずは一言。う、上様…!!」
 今回の「決闘!美少年vs野球少年」のあらすじは、主人公の有利とマ族似てねぇ三兄弟の三男・ヴォルフラムが、互いのプライドと婚約を掛けて闘う(どんな話やねん;)と云ったお話で、ストーリーは第一話と同様に面白かったのですが、ワタクシ的にツボだったのは、有利が決闘中にマ族の血に目覚め、マ王上様モードになるところでした。そして、上様モードになったという事はもちろん出ましたよ、アノセリフが。そうです、某民放の時代劇の上様と同じ成敗!」が。(キャ~!!8(><)8)
 もう、この「成敗!」を聞いた時、おもわず失神しそうになりましたよ、ワタシは。(^^;)もともと時代劇が好きなので、そこはかとなく時代劇テイストをきかせた、今回の話はたまりませんでした!
 
 さて、前回のマ王ネタでキャストについて書く事が出来なかったので、第二話まで出ているキャストを追記しておきます。

渋谷有利櫻井孝宏さん
コンラッド(ウェラー卿コンラート)…森川智之さん
ヴォルフラム(フォンビーレフェルト卿ヴォルフラム)…斎賀みつきさん
グウェンダル(フォンヴォルテール卿グウェンダル)…大塚明夫さん
ギュンター(フォンクライスト卿ギュンター)…井上和彦さん
ツェリ(フォンシュピッツヴェーグ卿ツェツィーリエ)…勝生真沙子さん

 これから出てくるキャストについては、またの機会に追記していきます。
[ 2005/03/19 12:06 ] まるマ | TB(0) | CM(0)

「ガラスの仮面」アニメ化!【裏】 

 きのうの【表】にも書きましたが、「ガラスの仮面」がアニメ化されるそうです。(詳細はこちら)そこで、今回は【】では書けなかった事を、書いていこうと思います。
 
 まずはキャストについて、北島マヤ桜小路優マヤの母源造役の方については、すいません。m(_ _)m 正直云ってどのような声優さんかはわからないので、私が知っている姫川亜弓月影千草速水真澄姫川歌子役の声優さんについて。
 
◎姫川亜弓…矢島晶子さん  云わずと知れた大人気アニメクレヨンしんちゃん野原しんのすけ役の声優さん。お子様から可憐な美少女、はたまた小動物などまで、演じる事が出来る器用な人。
 
◎月影千草…藤田淑子さん 私にとって藤田さんの代表的なキャラと云えば、間違いなくパタリロのマライヒでしょう!
 
◎速水真澄…森川智之さん 森川さんは、現在NHK教育テレビで放映中の今日からマ王!コンラッド役で出演中です。クール・ビューティー、三枚目、「な、なんて鬼畜なヤツなんだ!」などの役をさらりとこなしている、声優さんです。(でも特筆すべき点は、よくボーイズラブのドラマCDに出演されてるという事です…)
 
◎姫川歌子…勝生真沙子さん 勝生さんも森川さんと同じく、今日からマ王!ツェリ役で、それからNARUTO綱手(ツナデ)役でも出演中です。

 それから放送日放送局について
◎2005年4月5日(火) 毎週火曜日 深夜25:30~25:59
◎テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知で放送決定(詳しくは花とゆめで随時発表されるそうです)

 さいごに、地元のテレビ局さん。早くこっちでも「ガラスの仮面」を放送してくださ~い!!
[ 2005/03/16 11:43 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

内藤先生がマジレンジャーに…! 

 トライガン・マキシマムの作者である内藤先生のブログをみてみると、なんでも最近はマジレンジャーの主題歌にハマリかけているらしい…
 ワタシもハリケンジャーまで観ていたけど、最近の戦隊モノは観ていなかったのでマジレンジャーなるものが一体どう云うものなのか、全然ワカリマセン…(そういえば、ハリケンジャーに出ていたクワガライジャーこと姜 暢雄さんって、現在NHKの朝の連ドラに出ていたような…)
[ 2005/03/14 00:17 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

ジャンプを読む! 

 今日はジャンプの発売日だったので、早速読んできました!(友人のブログ・ジャンプ感想に先駆けて掲載します) 

NARUTO 
 ナルトたち一行は、いよいよ砂の国に向けて出発しました!(その途中でテマリと合流。)それよりも気になったのは、自来也がナルトに云ったセリフ「わかっていると思うが、あの術は使うなよ」って、一体どんな術なんですか?!自来也さま~!!ま、まさか可愛い弟子に禁術を教えたのでは?!(ムキ~ッ!なんてことを~!!あ、でもナルトが無茶をしないようカカシ先生にフォローしてくれと、云ってましたけどね。)
 次に気になったのは、暁のサソリに返り討ちに遭ったカンクロウの容態+す、素顔?!いやぁ~!ほんとうにビックリしましたよ。(^^;)カンクロウの素顔には!普段、隈取をしてるので、一体どんな顔をしているのかと思いきや。意外とふつうの顔(むしろ、可愛いかも(^^))でした。そして更にバキの気になる「あのご姉弟に相談するしかない」とのセリフ。またまた、新キャラ登場の予感?
 それから最後に、暁が云ってる「人柱力」なるものとは一体、なんでせう?! 

銀魂 
 神楽がエイリアンに喰べられるー!!と思った次の瞬間!カッコよく定晴に跨った銀ちゃん登場!!イヤー!カッコいい!!8(><)8 銀ちゃん、はやく神楽を救けてあげて~!!

ムヒョとロージー 
 OH!いままでこの作品はノーマークだっただけに、今週何気に読んだら、うっかりはハマッテしまいましたよ!(><)先週号をちゃんと読んでなかったから、どういう経緯かはわかりませんが、ムヒョとロージーの見えない「絆」に、思わずホロリ…(T_T)

BLEACH
 この展開はなんですか~?!と、叫びたくなりましたよ!!
 だ、だって、死んだと思われてた藍染隊長が生きてらっしゃたんですよ?!さらに、隊長を慕っていた雛森ちゃんをその手に掛けてしまったんですよ?!そして、その場に駆けつけた日番谷隊長をも返り討ちに!(><)藍染さん+市丸さん、あなた達の目的と正体はなんなんですか?!

 待て、次号!!
[ 2005/03/14 00:09 ] ジャンプ | TB(0) | CM(0)

オー!NARUTOニッポン 

 今日は、オー!NARUTOニッポン を聴きました!
 オー!NARUTOニッポン とは、週刊少年ジャンプに連載中のNARUTOをもとにしたラジオ版NARUTOなのですが、アニメ版と違うところはアニメに出てくる声優さんが月毎に交代し、ナルト役竹内順子さんと様々なトークを繰り広げていく、ファンにとって非常に美味しい番組なのです。(^^)
 今月のパーソナリティは、ガイ役江原正士さんでした。(ちなみに先月のパーソナリティは、ロック・リー役の声優さんでした。《す、すみません。名前がわかりませんでした;》)
 感想は、ガイがパーソナリティだからか、はたまた江原正士さんゆえか、もの凄く、こ、濃ゆい…(byサクラ) とにかく、濃ゆかったです。(^^;)
 それから番組で俺の忍道、私の忍道(こだわりを紹介する)と云うコーナーがあって、その中で江原さんのこだわりは「水」。竹内さんはご飯を食べる時、「必ずごま塩をかけて食べる」との事でした。(^^)(「のり」ではなく、「ごま塩」なんだ…)
[ 2005/03/11 22:53 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

マ王! 

 きのう(正確には今日の午前0時)からNHK教育テレビで始まった、今日からマ王!を観ました!以前から衛星でも放送されていたのですが、なかなか観ることが出来なかったので、今回の教育テレビでの放送は嬉しい限りです。
 さっそく感想ですが
 まずは、主人公の渋谷有利…高校生だけあって、初々しい(^^)
 有利の名付け親であるコンラッド…爽やかな笑顔がたまらない!8(><)8
 有利を補佐するギュンター…有利を見る目がアヤシイよ(^^;)
 コンラッドの兄のグウェンダル…眉間のしわがステキ!8(><)8
 コンラッドの弟のヴォルフラム…び、美少年(^^)
 
 ワタクシ的におススメなのは、マ族似てねえ3兄弟(by有利)の次男・コンラッドです。上のコメントで爽やかな笑顔と書きましたが、じつはこの次男、のちのちとんでもない行動を起こしてしまうのですよ。(^^;)でもいまはヒミツです。ちなみにコンラッドの声森川智之さん(出演作品は幻想魔伝最遊記私立荒磯学園生徒会執行部久保田など)、ギュンターの声井上和彦さんです(出演作品は美味しんぼ山岡NARUTOはたけカカシなど)。 
 とにかく、ここには書ききれないほどの魅力がこの作品にはあるので、是非一度ご覧になってはいかがでしょうか?
[ 2005/03/10 17:50 ] まるマ | TB(0) | CM(1)







