 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

置鮎龍太郎さん 

 今年一回目の、声優さんネタで御座います。d(・∇<) 

◎今日の声優さん…置鮎龍太郎さん

◎主な出演作品…「スラムダンク」三井寿、「地獄先生ぬ~べ~」鵺野鳴介、「テニスの王子様」手塚国光、「聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編」双子座のサガ/カノン、「鋼の錬金術師」スカー、「BLEACH」朽木白哉

◎特徴&総評…置き鮎さんが演じる役では、「スラムダンク」の三井が一番印象に残ってます。私が10代の頃にアニメ化されたのですが、豪華なキャストだった中でも特に、置鮎さんの三井はハマリ役でした。もう、置鮎さん以外には誰もミッチー(by桜木花道)を演じる事は出来ない!(>∇<)
 余談ですが、私が住んでる場所はひじょ~うにローカルな為(>_<;)、「BLEACH」に出演してる朽木白哉兄さま@置鮎さんの渋カッコイイ声を聞くことが出来ないので、毎週悲しみに暮れております…。(T∇T)

◎置鮎さんの所属事務所…青二プロダクション

◎次回特集予定の声優さん…藤原啓示さん

 それでは、次回をお楽しみに~。(・∇<)

SLAM DUNK VOL.5
SLAM DUNK VOL.5
By 草尾毅、平松晶子 他

聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 よみがえりし黄金聖闘士たちの神話 後編
聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 よみがえりし黄金聖闘士たちの神話 後編
By 荒木伸吾、姫野美智 他

鋼の錬金術師 vol.5
鋼の錬金術師 vol.5
By 朴ロ美、釘宮理恵 他
[ 2006/02/10 22:53 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

石川英朗さん 

 先月の25日に、石川英朗さんのイベントについての記事は載せましたが、石川さんについては詳しく語った事がなかったので(笑)、今日は(少しだけ熱く)語ろうと思います!(>∇<)

◎今日の声優さん…石川英朗さん

◎主な出演作品…「私立荒磯高等学校生徒会執行部」時任稔、「伯爵カインシリーズ」カイン、「ONE PIECE」フルボディ、「探偵学園Q」遠山金太郎、「NARUTO」うちはイタチ、「BLEACH」浮竹十四郎

◎特徴&総評…石川さん(の声)との出会いは、4/22の記事にもあるように「3時から恋をする」というBLCD(^∇^;)が初めてで、以来ファンなわけですが、とにかく一言で言い表すなら「カッコイイ声」なのですvvvそして、その声で上記にあるように、時任稔や、遠山金太郎のような、元気いっぱいの男の子(「男の子」って言うあたりがもう、おばちゃんですな(笑))を演じる事もあれば、クールなうちはイタチ(きゃ~っvvv)や、オトナのオトコ(爆)の浮竹十四朗などのス・テ・キ(…)な殿方をたくさん演じてらっしゃるのです!!8(>∇<)8でも、最近イタチ(兄さ~ん!!)の出番が少ないのと、私が住んでいる地域では「BLEACH」が放映されていないので(爆)、なかなか石川さんのお声を聞くことが出来ないので悲しいです…!!(T∇T)

◎石川さんの所属事務所…青二プロダクション

◎次回特集予定の声優さん…置鮎龍太郎さん

 それでは、次回をお楽しみに~。(^∇^)

私立荒磯高等学校生徒会執行部 1 (1)
私立荒磯高等学校生徒会執行部 1 (1)
By 峰倉 かずや

NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ九
NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ九
By 西尾鉄也、鈴木博文 他

BLEACH DS 蒼天に駆ける運命
BLEACH DS 蒼天に駆ける運命
By Nintendo DS
[ 2005/12/12 23:53 ] 声優 | TB(1) | CM(0)

石川王国オフ会イベント 

 もう10日以上経ってしまいましたが( ̄∇ ̄;)、今月の13日(日)に石川英朗さんのイベント「『STONERIVER KINGDOM創立五周年記念オフ会イベント」に行ってきたので、遅ればせながらイベントレポートを掲載します。(^∇^;)
 そもそも、イベントに行く事になった切っ掛けは、石川(以下:国王)さんのHPにて「オフ会イベントをします」との記事があり、「当たる確率は低いだろう」と思いつつ申し込んでみたのですが、発表が一ヵ月後ぐらいになるとあったので、申し込んだ事をすっかり忘れていた頃に「貴方は『王国5周年記念イベント』に当選しましたので、お知らせ致します。参加申込の際に登録した~以下略。」とのメールが来たのですよ∑(゚□゚)。その時、最初は「えっ?これって新手の詐欺!?」と思いましたよ(笑)。でも、よく読んでみた後に「やった~!!当たったよ~vvv」と狂喜乱舞する自分がいました(>∇<)。そして後日、↓の「参加ハガキ」が送られて来たのです。(^∇^)
オフ会当選葉書
[ 2005/11/25 19:02 ] 声優 | TB(0) | CM(1)

声優旦那占い 

 今日は「声優旦那占い」と云うのををやってみました。(*^∇^*)
占いの結果
robinnさんは子安武人 です!(子安さんですか!?希望は森○さんだったのに…)
貴方にピッタリな旦那様は子安武人さんです。
 いつもフラフラしてそうな旦那様ですが、外見からは想像もつかないほど、実はとても真面目で貴方の誕生日や結婚記念日など記念日は欠かさずプレゼントをくれる優しい旦那様(ウフフvvv)。
 仕事の面でもかなり真面目で、借金が出来ようともまずは貴方のことを気遣ってくれるでしょう(いや、借金はチョット・汗)。
 夜の生活でも彼がリードしてくれて貴方は大満足(アハハハハ…;)。彼は貴方のお陰でここまでの地位を手に入れたのでしょう(そうですか~?・照)。
robinさんの金運最高デーは、5月15日です!(よっしゃ~!カモ~ン!!)
そんなあなたの本日の運勢はこちらです!→2位★子安武人/流行よりも自分らしさを。(流行も大事かと…)
 以上、「声優旦那占い」でした。(^∇^)
[ 2005/10/29 22:11 ] 声優 | TB(1) | CM(2)

第27代マ王・ユーリ陛下 

 マニメ・キャストを研究しよう!!と云うことで、トリを飾りますのは、真っ直ぐで熱血野球小僧なところがカッコイイ!!第27代マ王・ユーリ陛下(渋谷有利)です。それでは、イキマ~ス!!(^∇^)

◎ユーリ陛下を演じている声優さん…櫻井孝宏さん

◎主な出演作品…「サイボーグ009」島村ジョー、「PEACE MAKER鐵」山崎烝、「魔探偵ロキRAGNAROK」大人ロキ、「tactics」春華、「金色のガッシュベル」高嶺清麿

◎特徴&総評…櫻井さんは清麿ロキ山崎と云ったクールな役から、ユーリみたいな熱血小僧、それから春華の様な役まで幅広くこなせる声優さんです。そして、ユーリの上様バージョンの時の声を聴いても分かるように、(個人的な意見ですが;)クサイ&カッコつけな演技(この時になると、いい場面と分かっていながら、いつも抱腹絶倒になってしまいます…)も出来るので、スゴイなぁ~と思います。(^∇^)

◎櫻井さんの所属事務所…81プロデュース

 今回でマニメ研究は終わりですが、これからも声優さんについては取り上げていきたいと思いますので、引き続きお付き合い頂ければ幸いです。それでは~。m(_ _)m

魔探偵ロキ RAGNAROK(5)
魔探偵ロキ RAGNAROK(5)
By 岡真里子、渕崎ゆり子 他

tactics―天狗祭嫁取伝説異聞
tactics―天狗祭嫁取伝説異聞
By 木下 さくら、東山 和子 他
[ 2005/09/14 12:58 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

爽やか腹黒(^^;)な次男・コンラッド 

 マニメ・キャストを研究しよう!!と云うことで、八人目は爽やかな笑顔を浮かべているけれど、実は腹黒(^^;)かも知れない(…)マ族三兄弟の次男・コンラッド(ウェラー卿コンラート)です。ではでは、どーぞ!!(^∇^)

◎コンラッドを演じている声優さん…森川智之さん

◎主な出演作品…「黄金勇者ゴルドラン」ワルター・ワルザック、「スラムダンク」水戸洋平、「剣風伝奇ベルセルク」グリフィス、「闇の末裔」巽征一郎、「金田一少年の事件簿」明智健吾

◎特徴&総評…森川さんの声は言わずもがなですが、とにかく「オットコマエ!」な声なので、自然とグリフィス明智健吾と云った、クールでステキな役が多いですね~。特にいまは、コンラッド役でその美声を十二分に発揮されているので、毎週マ王!を観るたびに(重症なぐらい)クラクラと腰にキて、悶えております…。(^∇^;)

◎森川さんの所属事務所…アーツビジョン

◎次回特集予定の声優さん…渋谷有利役の櫻井孝宏さん。

 それでは~。

黄金勇者 ゴルドラン BRAVE-BOX
黄金勇者 ゴルドラン BRAVE-BOX
By 高谷浩利、大河原邦男 他

闇の末裔 File-3「スォードのK編」
闇の末裔 File-3「スォードのK編」
By 三木眞一郎、浅野まゆみ 他
[ 2005/09/13 09:50 ] 声優 | TB(0) | CM(2)

有利の親友・村田健 

 マニメ・キャストを研究しよう!!と云うことで、七人目は普通のメガネ君に見えるけど、実は只者じゃないかも知れない(!?)有利の親友・村田健(通称・ムラケン)です。ではでは、いきま~す!!(^∇^)

◎村田健を演じている声優さん…宮田幸季さん

◎主な出演作品…「トライガン」ヴァッシュ少年時代)、「ラーゼフォン」八雲総一、「とっとこハム太郎」トラハムくん、「遥かなる時空の中で」流山詩紋、「tactics」一宮勘太郎

◎特徴&総評…宮田さんが演じるのは、(見た目が)カッコイイよりもどちらからと云えば、勘太郎詩紋の様なカワイイ系、もしくは村田健みたいな大人しい(けど、芯はしっかりしている)感じの役が多いですね。その要因はやはり「宮田ヴォイス」とも云うべきソフト且つ、ソプラノティックな声をしているからだと思われます。ちなみにご本人もソフトな感じの方です。(^∇^)

◎宮田さんの所属事務所…81プロデュース

◎次回特集(9/13)特集予定の声優さん…コンラッド役の森川智之さん。

 それでは、また来週~。

トライガン D-1
トライガン D-1
By 小野坂昌也、鶴ひろみ 他

ドラマCD tactics原作版
ドラマCD tactics原作版
By ドラマ、宮田幸季 他
[ 2005/09/10 09:19 ] 声優 | TB(0) | CM(2)







